三日坊主の徒然ぺんぺん草

気の向いた時に、後先考えず思いつくまま書き記す。

おヒサ

2009-08-18 | インポート

イヤァ~ 久しぶりに釣行いたしました。 8月は昨日を入れた未だ3回しか釣行をしてない、こんな事はじめてである。 お盆はともかく 天候不順で 大物が掛かり、此れからと気合(?)を入れたら、大出水・・・ オトリやのオヤジもコボしていた・・コンナ 年 は経験したこと無いと・・オトリ屋のオヤジのコボシまで拾いきれないよ・・・。  未だ濃い白濁水なので早いと思うのであるが、川のアチコチニ 良いハミ跡が見えるので、 また 近くの釣り名手の勧めで、タックルも少し変えたので試したかったわけである。 穂先をソリッドにし、天井糸をPEラインにしたのである。 ソリッド穂先の使用感?・・・ MEには未だ今までと変わった・・との感じは掴めないが・・・オトリが以前よりも(?)元気に泳いでいる(?)様に感じられたけれど・・・是かな??。 MEあたりのレベルでは是ぐらいしか感じられなかったが、上等な使用感であった・・・モット上手になればイロイロな感じ方があるのだと思うが。 PE ラインの天井糸は 手元に ガリガリ とメタル感覚がモロに伝わって来るような感じであった・・感度ビンビンで 此れなら マエ当りも判るかもしれないと思った。 MEは未だ感覚は掴めて無いが もう少し勉強(?)すれば 名手に近づけるかも??? 。しかしスバラシイ 3,40cm位の長さで、太い大きなナハミ跡(カメラにでも収めてくれば良かったと後で思ったが、後の祭り)が幾筋も見られるのに 釣れて来るのは中型止まり何処に居るのかしら・・・テナわけで 今日も釣行しよう・・・ 何処へ行こうか???。