やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

研修➕長崎冬の風物詩

2024-02-16 22:05:00 | 仕事
今回は日本農業法人協会の女性ネットワークの研修会。
『「年中夢求」
たった一度の人生いつも笑顔で❗️』
の精神で実績を積まれている「おおむら夢ファームシュシュ」代表の山口社長の講話及び視察研修でした。





参加人数は多くはないのですが北海道から九州まで経営内容も多様、年齢も幅広く、参加者の皆さまからも多くを学ばさせていただきました!

夜の散歩は長崎冬の風物詩「ランタンフェスティバル」。市内の中心部に約15,000個にも及ぶ極彩色のランタンや大型オブジェが飾られ幻想的な街に彩られていました。




翌日街を歩いていたら「ヒルナンデス」収録中のタレント久本雅美さんにバッタリ!!
思いのほか小顔で身体も小さく綺麗で会話の中に気遣いを感じるすてきな女性でした。

短い間でしたが内容がぎゅっと詰まった2日間でした。

帰り際、「食べるって人の笑顔を作ること。」「私たちって幸せなこと仕事にしてるよね」とお世話になっている島原の生姜屋さんのお言葉。
日々、目の前の忙しさに追われ時間が過ぎていく中、背中を押されたような気持ちになりました。

今年も弊社の農産物で皆様に笑顔がお届けできるよう努めてまいりますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さまに感謝の「雪まつり」! | トップ | 大麦麦芽。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事