地名の品格

地方都市を舞台にした漫画作品を趣味で描いていることねっちのブログです。

10月6日(水)のつぶやきその2

2010年10月07日 02時20分08秒 | twitterのまとめ記事(2010年9月~)
21:07 from sobees
twitraqのメールがたまってきた…。そろそろ着信箱に専用フォルダを作ろうかな?
21:51 from sobees
kotone326がクリスマスまでにリア充になれる確率は『0.0009%』です。 http://shindanmaker.com/53605 しょ…小数点まで!?
21:59 from sobees
@izumoyuuki いま、斐川町の隣は松江市という事になってるようですが、旧宍道町には何か(宍道湖以外の)名所があるんだろうか…。手元の分県地図だと赤い神社マークが南の山間部(大平山のふもと)にあるけど、何の神社だろう? #shimane
22:14 from sobees
10月6日はトロの日か?さいたま市(の大宮市だった辺り)にある土呂駅周辺のすし屋で大トロを食べた人もいるんだろうか…。 #saitama
22:19 from sobees
地名で回文♪「中村、絡むかな」先週だったか、練馬区中村は「中村〇らむかな」というテンプレートで回文が大量生産できると判明。高知県中村市他が『四万十市』施行は残念だが、市町村内の「中村つながり」の方がキリなかったり…汗 #nerimaku #kouchi
22:29 from sobees
@tokitatomo 足利の中心部にも、富士宮焼きそばの店がありますが、そちらは行った事ありますか? RT 富士宮焼きそば美味しかったです。富士山のパワーもらいました。 # fujinomiya #ashikaga
22:35 from sobees
地名で回文♪練馬区中村の「中村〇らむかな」の続き。「中村、恨むかな?」「中村、コラムかな」「中村、スラムかな?」「中村、ドラムかな…」「中村、にらむかな?」「中村は、ラムかな?」「中村、プラムかな?」まだあるの? #nerimaku
22:39 from sobees
富山県氷見市と新潟県加茂市に「中村」があったような…あとはどこだっけ…。 #himi #niigata #kamocity
23:03 from sobees
やっぱり東村は白河市へ編入かぁ…沖縄県東村と姉妹都市提携すれば、未来は違う? RT @rakuras_srkw [2010.09.04] 地名に込められた様々な想い ~ 地名の由来(白河市・西白河郡・東白川郡) http://bit.ly/aundHn #fukushima
23:05 from sobees
午後10時になったあたりからtwitterアプリが重い…汗 この時間帯に使うのを控えるべきか…。
23:07 from web
10月5日の「twitterまとめ記事」http://blog.goo.ne.jp/y_kotone/e/552d271a4495ac31a065f65fea61d585 昨日は短め…。 #goo_y_kotone
23:11 from web
和田アキ子さんの髪型の端境期の次は、みのもんた氏の顔が黒ずみ始めた端境期を知りたがってる人がいるに違いない…。
by kotone326 on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相馬市中村町 (山野)
2010-10-07 15:13:01
福島県相馬市の中心部も中村といいます。

・唄にも出てきます。

ハァー相馬中村は石屋根ばかりナァーナンダネー
*(ハ イッチャイッチャイッチャネ)
かわらないのでサイショ人が好くナァーナンダネー
*(ハ イッチャイッチャイッチャネ)

*=囃子。(上記以外にもありますが、参考まで。)
(福島県民謡「相馬壁塗り甚句」の一節)
中村つながり (ことねっち)
2010-10-09 16:09:51
以前、過去の記事で福島県相馬市中野町に触れていましたが、中村町の存在には気付きませんでした…ありがとうございます。

我が家は鍋料理の季節になると、ポン酢(味ぽん)をよく購入するんですが、米酢メーカーのミツカンの本社所在地も愛知県半田市中村町でした。
地図はこちら http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.56.10.890N34.53.29.320&ZM=&sw=0&MT=%E5%8D%8A%E7%94%B0%E5%B8%82%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%94%BA&ics=on&from=map_tp&SH=
↑拡大表示すると、ミツカン本社が地図に表示されます。(デフォルトの縮尺だと、「中村町が見つかんな~い !!」状態です…)

「中村つながりの地名」のブログ記事のアップはもう少し先となりそうです…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。