行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

2023 大晦日

2023-12-31 23:44:00 | 日記
大晦日の夜は毎年恒例で、私の実家で過ごしました。

名酒「空」。
一升瓶、すぐに空になりました。

年越し蕎麦もいただきました。

いとこ同士対抗のトランプ大会も盛り上がりました。

2023年は色々な変化もあり、あっという間に過ぎましたが、2024年は、これも毎年思っていますが、穏やかに過ごせるといいなぁと思います。


最悪のタイミング

2023-12-30 23:50:00 | 日記
さあ、年賀状を作ろうかと思い、プリンタを作動してみたらエラーメッセージが表示されました。

う〜ん、困った、、、
説明書やスマホ等で調べたら、修理に出さないとダメらしい、、

仕方がないので、カメラのキタムラさんでプリントアウトする事にしました。

短時間ですぐに作る事ができ、やれやれ。

年賀状くらいしか使わないプリンタなのに、この時期に使えないなんて、、

まだ新しいので、修理に出すことにしましたが、定期的に使用もしくは点検しないといけないなと思いました。


定光寺カントリークラブ

2023-12-29 23:34:00 | 日記
9月以来、三河三人衆でゴルフを楽しんできました。

冬晴れの最高のコンディション。
年末とは思えないとても暖かい日でした。

場所は瀬戸市の定光寺カントリークラブ。

今回もザキさん、クミちゃんのプロ級三河人と楽しんできました。

いきなりボギーで幸先よいスタートでしてが、OB等徐々に打数が増え、前半いつも通りの結果に、、
クミちゃんはプロ級で、今回もショットが安定して絶好調!
ザキさんもいつも通りパターが冴え渡り、安定した上手さです。

ランチは天ぷらきしめんでガソリン補充は十分です。

気を引き締めて後半を回ります。
後半は、4ホール目からザキさんと全く同じスコアで回る事ができ、少し挽回できました。
(スコアは人さまに披露できるものではないので、、)
気が許せるメンバーで、今回も楽しかったです。

岡崎まで戻って反省会を兼ねた忘年会。

乾杯〜。
しかし、入ったお店の店員の対応が悪く、早々と退店。

少し歩いて台湾料理の福満楼さんへ入店。

定番の餃子。

カニ玉。

ニンニクチャーハン。

四川刀削麺。
みんなでシェアしましたか、お腹いっぱいで大満足でした。

次回は春頃やろう!という事で解散。
引き続きよろしくお願いします。







炭焼牛タン東山

2023-12-28 23:57:00 | 日記
少し前の12月中旬ですが、大阪から、Aニさんご一行が来られたので
、その夜は軽く慰労会が開催されました。

大須商店街の東山さん。

Aニさん、ろくちゃん一派と会うのは久しぶりです。

つくね。

肉。タン。

肉。たん。
全て美味しいです。

テールスープもGOOD。

大満足なコースでした。
NOMAちゃんとも会え、旧交を温めた素敵な日でした。


ブラックショーマンと名もなき町の殺人

2023-12-27 23:16:00 | 日記
早いですが、昨日が仕事納め。
13連休という長いお休みをいただくことになりました。

お仕事は色々とさせていただきましたが、周りの皆さんに助けていただく事で、何とか無事に乗り切る事ができました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

冬休みの課題図書は、東野さんの新作文庫本です。
新たなヒーローの誕生?
楽しみです。
この休みの間に読破したいと思います。