行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

大須ランチ vol.1

2023-07-31 23:36:00 | 日記
大須周辺でのランチが多いので、備忘録的に残しておきます。

四川麻辣湯は初訪問。

日替りランチは麻婆春雨と油淋鶏。

安定の「太郎さん」は、ランチの定食が豊富です。

一番好きなキスフライ定食は最高です。

生姜焼き定食もご飯が進みます。

新規開拓を進めたいと思います。



M:I デッドレコニングPART ONE

2023-07-29 23:17:00 | 日記
酷暑が続く毎日です。
週末は冷気があり楽しめる映画館へ半年ぶりに行きました。

お目当ては、ミッションインポッシブルの最新作です。
トムの凄さと飽きさせないストーリーは面白く、あっという間の3時間でした。

誤算だったのは、今回はPART ONEという事で、次回に続くという事。
次回も映画館で観たいと思います。

あと、アメトークの「トムクルーズ芸人」も再度見て、トムの凄さを再確認したいと思います。


秋はこの映画を見たいなぁ。


くちはっちょう 鶴舞店

2023-07-28 23:42:00 | 日記
先日の会社帰り、同僚のINOさんとHIDEKIさんと懐かしの「くちはっちょう」へ行きました。

安さ抜群。ありがたいお店です。

定番の串焼き。

鶏皮。

他愛もない話が多かった気がしましたが、気合い合わせができ、よかったです。

新規開拓もしていきましょう!

中日 VS 横浜DeNA 14回戦

2023-07-27 23:30:00 | 日記
6月以来のプロ野球観戦はバンテリンD。
つい先日、ドリカムライブで来たばかりですが、野球となるとまた気持ちも違います。

ドラゴンズファミマで少しだけ食料を調達。

こんな旗が至るところにありました。

本日の観戦メンバーには、ドラゴンズファンの方もいらっしゃったので、レフトスタンドでもバックスクリーン寄りの席で応援です。

右側には同士たちがいるのでベイ党の私は心強かったです。

試合は宮﨑選手の久しぶりの一発で先制!

ピンチは幾度もありましたが、バウアー投手が踏ん張ってくれました。

そして新守護神の森原投手が簡単に締めて2-1のヒヤヒヤ勝利!
勝ち試合を見れて良かったです。

反省会は大曽根駅側の「じゅじゅまる」さんにお邪魔しました。

もんじゃを肴に、(ベイ党の私は特に)盛り上がりました。

次回観戦予定はハマスタです。
踏ん張って上位争いをしてもらいたいです。