行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

草野球 後期最終戦

2022-10-30 23:05:00 | 日記
10月秋晴れの日に今シーズン最後の試合がありました。

最終戦は、地元の市民球場。
8番ファーストで出場、フルイニング出ましたが、三飛、投ゴロと打撃は全くいいところがありませんでした。
相手ピッチャーの制球も良く、3ー8で敗戦。悔しい試合となりました。

バッティング、何がダメなのか?
4年前から初めた野球人生なので、そんなに簡単に打てるはずはないとは思うのですが、コツを習得したいなぁ。

来シーズンも続けたいと思います。

くらふとフェア

2022-10-30 23:04:00 | 日記
地元のイベント「くらふとフェア」を妻と散策しました。

全国(主に中部地方)から手創り作品のブースがならんでいむした。

海岸近くの広場が会場なので風情もあります。

天気も良く、意外と混雑していました。

革製品のブース。
バルボアさんの作品も出展すれば売れるはず!

少しですが、フードコーナーもありましたがスルー。

地元水族館も会場近くにありますが、毎週末賑わっています。TVの影響も大きいのだと思います。

ランチは大型スーパーのフードコートのたこ焼き。

焼き芋の自動販売機を発見。
熱いのも冷たいのも売っていました。

まったりとした散歩時間でした。

名古屋めし

2022-10-28 23:17:00 | 日記
3年ぶりに名古屋に出張しました。
同行した同僚の川瀬名人が、「味噌カツを食べたい!」とダダをこねるので、ランチは矢場とん本店へ。

私自身も久しぶりです。

HORIさんと川瀬名人は、人気メニューの極上リブとんかつをオーダー。
凄い肉厚で美味しそう。

私はロースとんかつ。

後で調べてみたら、極上リブは200g、ロースは100gみたいなので、極上リブは倍のお肉という事がわかりました。

二人が満足してくれたのでよかったです。

その夜は、もう少し名古屋メシを楽しみました。

元同僚で我が職場OBのピロッキーさんがお店を取ってくれました。
味噌串カツ、手羽先等々のお料理。

〆は天むすでお腹いっぱいになりました。

AKIRAさん、SHAHODAさんも喜んでくれたようでよかったです。

それにしても、名古屋メシって茶色いものばかりだなと改めて感じました。



2022 日本シリーズ

2022-10-27 23:58:00 | 日記
今年のニッシリも昨年同様のカード。
第5戦をTV観戦しました。

接戦を制したのは、バファローズ吉田選手のサヨナラアーチ。
痺れました!

同級生の中嶋監督は素朴な方で大好きな方です。

今年はバファローズのリベンジを期待しています!