行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

本陣

2022-09-30 23:34:00 | 日記
平日の週末、若手の集まりに混ぜていただきました。

場所はお初天神近くの「本陣」。
初訪問です。

元気をいただきました。
皆さん、ありがとうございました!




引退選手あれこれ vol.2

2022-09-29 23:39:00 | 日記
この時期になると、戦力外含めたニュースが多くなってきます。

内川選手はベイスターズ暗黒時代に首位打者等に輝いたドラ1選手。
守備は当初二塁手でエラーばかりする下手くそ選手でしたが、WBCでは好守備を披露し、ソフバンでも輝かしい成績を残しました。
FAで出ていった経緯も経緯なので、私(恐らくファンも)の中では今でも村田選手同様、裏切り者なので、ベイスターズにコーチとして戻ってくる事は無いと思います。

足も早く好打者の坂口選手も引退を表明。
最後の近鉄戦士だったので、寂しい気持ちになりました。

熱男こと松田選手は戦力外を通告されました。
本人は2000本安打も見えているので現役続行希望のようですが、39歳と高齢なので、どこか獲得する球団があるかは微妙だと思います。
中京大中京出身なので、もしかしたら、ドラゴンズが興味を示すかもしれません。

まだまだこの手のニュースは続くと思いますが、一方でドラフト会議も控えていますので、そちらも楽しみです。



JIMMY9(2度目の訪問)

2022-09-27 23:41:00 | 日記
バルボアさん主催の昭和の会に参加しました。

沖縄料理のJIMMY9は2度目の訪問です。
前回は3年以上前だったと思います。

メンバーは愉快なオジサンたちで、メチャ楽しい会でした。

本日のメンバーのながっちゃんから、新聞記事を見せてもらいました。
凄い!改めてリスペクトです。



ジ・エンド

2022-09-25 23:21:00 | 日記
最後まで頑張ってくれたベイスターズ。
2年連続さて、目の前で胴上げされてしまいました。

本日は先発の今永投手が踏ん張ってくれましたが、最近は打線が下降線で8月の快進撃のようにはいかないゲームが続いています。

これで、今シーズンの2位が確定。
クライマックス1stステージは地元ハマスタでな開催が決定しました。

東京ヤクルトスワローズ、セリーグ優勝おめでとうございます。

クライマックスファイナルでリベンジできるよう、横浜反撃を期待します。


沈黙のパレード(movie)

2022-09-25 23:01:00 | 日記
台風15号が近づいていましたが、観たかったガリレオ映画を鑑賞しました。

原作は既に読んでおり、原作どおりでしたが、面白かったです。

今回は、北村さん、ずん飯尾さんの演技に惹かれました。
檀れいさんも綺麗だったなぁ。

容疑者Xの献身もTVで観ました。
こちらは2回目なので結果も分かっていましたが、それでも堤さんの演技には圧倒されました。

東野さんの次回作、期待したいと思います。