行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

7月最終日

2020-07-31 23:05:00 | 日記
本日は7月最終日。
バタバタした日でしたが、8月から新しい職場へ異動される方々からの挨拶も飛び交う日でした。

我が職場のご栄転者も、ポツリポツリと諸準備のため退社していきました。
毎度の事ですが、寂しい気持ちになります。

定時まで残ったメンバーで記念の一枚。
皆さん、大変お世話になりました。

明日から8月。お互い頑張りましょう。




新守護神

2020-07-29 23:58:00 | 日記
何とか連敗地獄を脱した我がベイスターズ。ソト選手の不調が痛いのですが、今年は抑えの山崎投手が散々たる成績。
太り過ぎ?慢心?の声があがっていますが、球種がもともと少ない投手なので、ストレートの速さ・キレがなく、ツーシームも見切られている現状では厳しいですね。個人の思いとしては二軍でしっかり調整してほしいと思っています。

このような状況の中、ラミちゃんは守護神に三嶋投手を指名。

ストレートがキレキレで見事期待に応えてくれました。

ミッシー、これからも頼むよ。

第8回 東海登山部(ZAKIさん送別会編)

2020-07-26 23:57:00 | 日記
4連休で部活再開を予定していましたが、天候等を考慮し延期となりました。
が、部長のZAKIさんがご栄転という事で、送別会を兼ねたミーティングを行いました。

金山に集合。
ZAKIさんのお祝いや次回活動日の調整、お互いの近況報告を行いました。

次回は8月を避けて9月の連休に決定。秋晴れの中、登山を楽しめればと思っています。


コンフィデンスマンJP プリンセス編

2020-07-25 23:44:00 | 日記
久しぶりに映画鑑賞。
ずっと観たいと思っていたコンフィデンスマンJPの第二弾。

出演者は超豪華。
今回も存分に楽しめました。

三浦春馬さんも格好良かったです。
お悔やみ申し上げます。

ボクちゃんこと東出さん(色々ありましたが)、最高の演技でした。

主題歌は今回も今一番売れている髭男の「Laughter」。

間違いなく大ヒットになるでしょう。

第三弾もやってほしいなぁ。




草野球再開 2020前期第2戦

2020-07-23 23:07:00 | 日記
コロナ禍でしばらく中断されていた草野球が再開されました。

10人揃っていたのでベンチスタートと思っていたのですが、8番ライトでスタメン出場となりました。

第一打席は初球のインコースに詰まりサードゴロ。
迎えた第二打席はノーアウト満塁で回ってきました。すぐに追い込まれましたが、ファールで粘ってフルカウント。
最後は四球となり打点1の結果を残すことができました。
ここで交代となり、あとはコーチャーボックスで応援。

最終回は息子が投手。何とか抑えて8ー4で勝利!

久しぶりで疲れましたが楽しい1日となりました。