行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

東京出張

2018-11-28 23:04:54 | 日記
火曜日、久しぶりに東京出張。

新しく入居しているホールディングス社に初めて入りました。セキュリティが厳しかったですが、昔お世話になった方々にお会いすることができ貴重な時間でした。

同じビルに勤務している元同僚のニョニョさんと、夜少しだけ行こうということになりました。


待ち合わせしたお店は「もつ焼き のんき」。
何処かで聞いたようなお店?

当方は私含めTAISHIさん、KUMIさんと3人で伺いましたが、ニョニョさんが声をかけてくれて、マリオさん、IEさん、マロンさん、ケンジローさんも駆けつけてくれました。

懐かしいメンバーと久しぶりに交流できて楽しかったです!
ニョニョさん、ありがとうございました!

それにしても東京は人が多い・・。
名古屋に帰って改めて思いました。

尾張本宮山〜信貴山〜尾張富士 vol 3

2018-11-26 23:54:30 | 日記
3つの山を制覇してもまだ反省会までの時間があったので、田縣神社へ寄り、その後、小牧の楽の湯(温泉サウナ)で汗を流しました。



JUNさんの自宅に立ち寄り、奥様のご厚意で江南駅まで送っていただきました。

さあ、反省会のスタートです。
迷った挙句、最初に入ったお店は「宵っ張り かけや」。


味噌おでんが最高でした。
特に大根。味がメチャクチャしみており、甘すぎず辛すぎず、大将拘りの味噌が美味でした。
牛スジ、厚揚げももちろん。

1リットルの大ジョッキもすぐに無くなります。
1日頑張って消費したカロリーもあっという間に無になりました。


勢いがついて二軒目「ケンジの串カツ」へ。


店員さんがその場で作ってくれるポテサラや味噌串カツで本日の反省会は終了。
次回チャレンジする山も決まりました。

ZAKIさん、JUNさん、ありがとうございました!

尾張本宮山〜信貴山〜尾張富士 vol 2

2018-11-25 23:47:58 | 日記

車で5分くらい経つと尾張富士が見えてきました。

登山口の大宮浅間神社に到着。この神社の紅葉も綺麗でした。
毎年「石上げ祭」なるものが行われているようですが、普段でも石を山頂に奉納できるようです。

したがって、石をリュックに入れてスタートです。

スタートから急勾配の石坂が続きます。


至る所に献石の碑があります。


急勾配がキツかったですが、30分くらいでしょうか、山頂に到着しました。

麓から持ってきた石を奉納します。至る所に願い事を書いた石がありました。

山頂からは先程登った尾張本宮山が近くに見えます。名駅ミッドランドも遠くですがわかりました。

遅めの昼食(オニギリ)を食べて下山しました。

目標としていた3つの山を制覇することができました!

反省会へと続きます。

尾張本宮山〜信貴山〜尾張富士 vol 1

2018-11-24 23:40:55 | 日記
三連休の真ん中の土曜日は、第2回登山部の活動日でした。
今回の目的は、尾張地方の初級登山を3つ制覇することです。
メンバーは、前回同様、ZAKIさんとJUNさん。
名鉄布袋駅に集合して、まずは尾張本宮山の登山口である大懸神社に向かいます。


30分ほどで山頂に到着です。

300m未満ですので早いです。初級コースというのも頷けます。

濃尾平野が一望でき、名駅周辺のビル群もハッキリわかりました。

獣道を通って、一旦下山します。

急勾配で、途中倒木もあり、非常に危なかったです。

一旦平地に戻り、尾張富士を目指そうということになりましたが、道に迷ってしまい信貴山にルートを変更。

紅葉を楽しみながら、再度300m級の山を登ります。

池に映る黄葉も綺麗。



入鹿池(明治村)もクッキリ見えました。

ここまでは、あまり疲れもなく順調です。
せっかくなので、尾張富士にも登って3つの山を制覇しようという事になりました。
登山道まで、やはり距離があるようなので、一旦車に乗り込んで向かいます。

続く・・。