行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

yummy

2018-09-30 21:32:43 | 日記

台風24号が接近してきましてが、ランチでyummyに行きました。もう何度も訪れているお店です。


ランチにはサラダとパン、ドリンクが付きます。


メインはパスタ。私はアスパラ明太クリーム。


妻はじゃこのペペロンチーノ。

天候のせいか客は我々のみ。ゆっくり食べることができました。

カレーうどん

2018-09-30 09:29:25 | 日記
最近、カレーうどんにはまっています。


いつもランチで行くのは大須の「千吉」。
500円という安さが最大の魅力です。

最近、約20年ぶりに、鶴舞の「つる岡」に行きました。


安定の味でした。極小ライスをプラスして、ダシまで堪能します。

でも、やっぱり一番美味しいと思うカレーうどんは、「錦」です。


スープのまろやかさ、厚揚げがポイントです。
飲んだ後に立ち寄る方が多く、夜中ほど行列ができるお店です。

美味しいカレーうどん、これからも探したいと思います。


異業種交流会

2018-09-29 23:09:02 | 日記
週末の金曜日、異業種交流会に参加しました。

場所は金山の「奥志摩」。三重の郷土料理が売りのお店ですが、その手の料理は注文せずに、オーソドックスなメニューばかりを注文。

しかし、台湾ラーメン串というメニューに魅かれてオーダーしてみました。

ベーコンに巻かれたラーメンにそぼろ肉がトッピングされていました。
まぁ、普通に台湾ラーメンを食べた方がよかったですね。


9月も終わり。たくさん飲んでしまったWEEKでした!

静岡へ

2018-09-27 23:29:33 | 日記
水曜日は急遽静岡へ出張する事になりました。

午後からの打ち合わせの為、お昼に静岡駅に到着。同僚のKUMIさんが、「さわやか」のハンバーグを食べた事がないというので、静岡セノバ店のさわやかへ行ってきました。


磐田市出身の長澤まさみが、全国放送でPRして以来大人気の「さわやか」。平日のランチでも行列でした。


げんこつハンバーグランチ、肉の旨味が最高です。KUMIさんも満足していただきました!

午後のお仕事を終えた後は、軽く静岡駅で一杯。

毎度お馴染みの、沼津魚がし鮨です。



マグロはもちろんのこと、しぞーかおでんも堪能する事が出来ました。

KTさん、KYさん、お付き合いありがとうございました!

草野球 後期 第2戦

2018-09-26 23:54:03 | 日記
三連休の真ん中のお休みの日、1ヶ月ぶりの試合でした。
10人集まったため、ベンチスタートでした。レギュラーの道は険しです。

一塁コーチとして、代打の出番を待ちます。

本日の相手は、全員20代の超若手チーム。
しかもエースは元高校球児でピッチャー。
我がチームは三振の山を築き、ノーノーのペースで試合は進みます。

3回表の攻撃、まだチームがノーヒットの中、代打で出場しました。

初球は大きく外れるカーブ、2球目は外角のストレートでしたが速すぎて全く手が出ませんでした。
追い込まれる前にストレートに山を張って振りましたが、バットの先っぽでボテボテのサードゴロ。ボテボテが功を奏し内野安打で出塁する事が出来ました。チームの初ヒットです。

この回は無得点でしたが、4回表に押し出しなどで3点を先取し、そのまま完封勝ちを収める事が出来ました。

次回の試合はまた1ヶ月後。楽しみです。