行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

2018 草野球開幕!

2018-04-30 21:17:22 | 日記
GW2日目は、我が草野球チームの試合日。
日差しの暑い中、試合はスタート。
今回は息子も参加でき、先発投手。私はベンチウォーマー。

相手エラーもあり、5-2とリードして終盤へ。

最終回、代打で打席に立つことに。
昨シーズンはノーヒットだったので、初球から狙って行きましたが、三塁線ファール。
二球目も甘い球だったので、思い切り振り抜きました。目の覚めるような打球が三遊間にライナーで飛んだのでガッツポーズをしながら一塁へ走りましたが、サードが横っ飛びで大ファインプレーでアウト。

初ヒットは幻に終わりました。

次回の試合で打席があれば、絶対にヒットを打ちたいと思います。

アサリの季節

2018-04-30 12:56:41 | 日記
GWとなるとアサリの季節。
酒蒸し、お味噌汁、メチャ旨です。
母が潮干狩りに行き、大粒のアサリを大漁にゲットしてきたみたいなので、お裾分けでいただきました。

やっぱり酒蒸しが一番好きですね。

翌朝食はトーストだったので、味噌汁を諦め、クラムチャウダーに。妻が朝から張り切って作ってくれました。
娘が帰省しているので腕を振るったんだと思います。

2018 中日 VS 横浜DeNA 4回戦

2018-04-28 22:26:36 | 日記
いよいよGW突入しました。
9連休ではありませんが、ゆっくりできるお休みなので、テンションはあがります。
1日目は家族でナゴドへ。
今シーズン公式戦初観戦です。


まずはサイゼリアで腹ごしらえ。
ビール&ワインとアルコールも注入し、いざドームへ。

ベイブルーに染まる同志たちと応援です。

先発は開幕投手を務めた石田投手と小笠原投手。
前半は貧打で1-1のロースコア。後半戦にすすみます。

すると、8回、主砲の筒香選手が満塁のチャンスで走者一掃の2ベースを放ち試合を決めてくれました!

GW初日、勝ち試合を観戦でき、いい連休のスタートになりました。

打ち上げは、串カツのタナカ。

チンチロハイボールで撃沈しましたが、満足の1日でした。

嘉文→はなの舞

2018-04-28 09:02:41 | 日記
GWを迎える前日、業務終了後、同僚の皆さんとちょっと一杯。
まずは金山駅の嘉文でKTさんとサシで一杯。

ちょい飲みセットで時間を潰しました。
その後は名駅へ行って、本日のメンバーと合流。
大阪からKJさんがお越しになっていて新幹線の時間が許す限りの宴会でした。


なごや飯も少しばかり堪能してもらい、あっと言う間にお開きになりました。
KJさん、ありがとうございました。


らーめん樽

2018-04-26 23:34:31 | 日記

先日の病院の帰り道、焼津市にある「らーめん樽」に寄りました。

ラーメン500円也。
ミニチャーシュー丼を妻とシェア。

リーズナブルですが、麺はこだわりの自家製麺。ツルツル麺で好みのタイプでした!