行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

退職者交流会in名古屋

2023-10-31 23:01:00 | 日記
名古屋でも交流会を開催しました。

今回は豊橋の約2倍の方に参加していただき、賑やかな会となりました。

無事に終えた後は、ビュッフェの残り物で慰労ランチ。

スイーツもたくさん余っていました。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。


草野球 後期 最終戦

2023-10-29 23:31:00 | 日記
今シーズンの草野球も今日が最終戦。

9番ファーストでスタメン出場しました。
相手は初対戦のTKチーム。
若いチームで打力が強いチームと聞いています。

序盤はランナーを出しつつも3回まで0点に抑えます。
我がチームはランナーがなかなか出せませんでしたが、3回に無死一塁で第一打席が回ってきました。

ライト線にヒット性の当たりを打ちましたが惜しくもファール。
粘って四球となりました。
その後、1番のDKくんがレフト線にタイムリーを放ち待望の先制点!

しかし、4回にエラーも絡み同点に追いつかれ、5回に逆転されてしまいました。

そのまま時間切れで敗戦。
最終戦を勝利で飾ることができませんでした。

来シーズンは入団して8年目を迎えますが、もう少し頑張りたいと思います。




藤前干潟クリーン大作戦

2023-10-28 23:30:00 | 日記
本日はボランティア活動に参加しました。

藤前干潟のゴミ拾いで、今回初参加となります。

色々な団体・個人が参加しているようです。

中洲を歩いて第2班の位置まで進みます。
ペットボトルをはじめ、ゴミの量が半端ない!!

さあ、ゴミ拾いスタートです。

人海戦術であっという間に綺麗になりました。

ゴミの量、半端なかったです。
この量を見ると、いかに多くの人がゴミを捨てていたのかと思い知らされます。
ゴミは家に持ち帰る。
皆んなが守って欲しいルールです。

八百彦のお弁当をいただいて解散しました。

秋晴れの気持ちの良い日でした!


退職者交流会in豊橋

2023-10-27 23:33:00 | 日記
本日は豊橋へ出張。

アークリッシユホテルで退職者の皆さまとのイベントがあり、無事終了しました。

お昼は、先日食べたチャオへ。
私はナポリ。
オムレツが、トッピング!

同僚のやすさんはバイキング。

まこっちゃんはミラノ。

全員鉄板焼きでいただきました。
2人は初めてのチャオで満足していただけました。

イベントは来週も名古屋であり、もうひと踏ん張りです。


2023 ドラフト

2023-10-26 23:09:00 | 日記
戦力外通告の後は、選手を補充するドラフト会議。

我がベイスターズは3球団競合の中、ENEOSの度会選手を1位指名。
見事交渉権獲得クジを引き当てました。
度会選手は社会人No.1野手で、お父さんは元ヤクルトの選手。
横浜高出身でもあります。
個人的には大学生投手にいって欲しかったですが、度会選手には期待大です。

2位は名城大の松本投手。
サイドスローの本格派で読売の大勢投手を彷彿させます。
投手陣は来シーズン手薄になるので、即戦力で頑張って欲しいです。

支配下6名、育成5名の指名でしたが、どの選手も早く一軍で活躍できるよう頑張ってもらいたいです。