行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

横浜DeNA VS 東京ヤクルト 4回戦

2019-04-30 23:58:00 | 日記
平成最終日から令和を跨いで横浜旅行。
メインはもちろん、ハマスタ三連戦観戦です。
GW唯一の我が家のイベント、家族4人でのお出かけは貴重な時間です。

車で行こうか、新幹線で行こうか迷っていましたが、渋滞と疲労を考慮して新幹線で横浜へ。

豊橋から1時間強なので、あっという間に到着です。


試合開始まで時間が迫っていたので、ハマスタ隣のすき家で牛丼を急いで食べてハマスタへ。

大洋戦士達の巨大パネルでテンションが上がります。


本日の席は今年から新設されたライトウイング席。
といっても最前列だったので、通常のライトスタンドとほとんど変わりませんでした。

試合は先発進藤投手が序盤で6失点。後を継いだ平田投手もピリッとせず、4回表を終わって0-7という酷い試合。

ヤクルトファンが吠えていました。

天気も小雨。今日は完全な負け試合だと思っていたら、4回裏、ソト&筒香選手の連続HRで3点を返し、5回裏は、乙坂、ソト選手のタイムリーで6-7と一点差に迫ります。

そして、ロペス選手の逆転2ラン!
ベイスターズファンは大盛り上がり。

しかし、バレンティン選手にHRを打たれ、延長戦に勝ち越されて、ジ・エンド。

平成最終戦は悔しい敗戦となりました。


反省会は中華街。
毎回訪れる、上海豫園さんへ。



小籠包が本当に美味しい。
炒飯なども満喫してホテルへ。

1日目が終了です。

明日は勝ちたいなぁ。

ラグーナ・フェスティバル

2019-04-28 23:27:25 | 日記
2日目は、午前中に中学野球を観戦。
どんだけ野球好きなんでしょう・・。

昨日の小学生と違い、レベルの高さを感じました。



午後から、ラグーナ・フェスティバルへ。
眼鏡の調整と買物を少し。

GW明けからはクールビズなので、気分を一新しようと思い、Yシャツを3枚購入しました。

夜は家族4人が久しぶりに揃っての夕飯でした。

GW(10連休)スタート

2019-04-27 23:05:41 | 日記
いよいよ10連休がスタートしました。
昨日の金曜日は、午後から歯医者に行ってそのままお休みをいただきました。

予定では登山部の活動日でしたが、私が歯を抜いて、安静にしなければならなかったため、リスケさせていただくことになり、本日は家でゴロゴロ。

午後から、少年野球を少し観戦してきました。

小学生達のハッスルプレーを見て元気をもらいました。

桜木商店 名古屋駅前店

2019-04-26 23:50:15 | 日記

昨夜は、とある集まりがありまして、名古屋駅前まで行きました。

総勢9名が集合しました。

個室で昔話を語らいあう貴重な時間でした。

次回開催は未定ですが、本日の幹事、MRさんが次回も幹事を引き受ける事に。

MRさん、よろしくお願いします。