行くぞ 大洋 2

大洋(DeNA)ファンの日常

2017 中日 VS DeNA 第1回戦

2017-04-09 08:32:55 | 日記
2017プロ野球、最初の観戦は、当然のようにナゴヤドームになりました。

平日の金曜日&ドラゴンズ未勝利ということで、さぞかしお客さんは少ないだろうと思って行きましたが、外野の応援席はビッシリと埋まっていました。

席はビジター応援席で前から3列目のメチャメチャ見やすい席で、筒香選手が目の前にいます。

試合は中日・大野投手、ベイ・クライン投手で始まりましたが、お互いにピリッとせず点の取り合い。

5-4で迎えた終盤、ラミレス監督のミスと思われる継投で3失点し逆転されます。
また、打線は梶谷選手が好調を維持するも、筒香選手が絶不調。
あっけなく、そのままゲームセット。
森ドラゴンズに初白星を献上させる結果となりました。

しかし、数年前まではレフトスタンドのほんの一部しかいなかったベイファンが、カープにも負けないくらいの応援がありました。
ファン歴40年以上を迎えますが、ここ2~3年で急激にファンが増えた感じがします。

まだまだ序盤ですが、スタートダッシュは何事においても大事です。
明日は勝つぞ、ベイスターズ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿