いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

音楽編集

2020-01-03 19:44:31 | 日記
私が10代から好きだった、寺内タケシ氏。ブルージーンズ、そしてバニーズとメンバーを変えてきました。
「太陽野郎」「愛のリメンバー」数々のヒット曲を出してきました。
「運命」ではレコード大賞の編曲賞を受賞しました。国会議事堂ではエレキ演奏を。
その寺内タケシ氏も、もう80を超え、巷では事務所を閉じたとか。
ユーチューブで関西のライブハウスでの演奏風景を見ました。
かつての迫力はなくなりました。

でも私の人生の支えになった一人でもあります。
あの透き通るような、天にも届くようなエレキギターの音色。
生涯脳裏から消えることはありません。

昔はカセットテープに録音した音楽も、のちにMDが出てきて、録音し直しました。
そのMDも今はもうなく、聞くこともなくなりました。

そこで、物置にあったMDプレーヤーを引っ張り出して動作を確認したら、音がでました。
10数本のMDメディアをSDカードへデジタル録音します。延べにすると、約800分。

パソコンへ取り込み、チャプターを入れ、CDへ書き込みする予定ですが、いつになることやら。

海岸線をエレキギターの音楽を聴きながらドライブ。最高の命の洗濯になることでしょう。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。