いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

一歩ずつ 老い

2019-07-08 15:24:27 | 日記
この間は、高齢者肺炎球菌予防接種の通知が届き
今回は介護保険被保険者証が届いた。

今までは高齢に関するものは私には縁遠く
父親・母親の通知のみでしたが
後を追うように、今度は私宛の通知です。

気持ちは若いつもりでも、間違いなく老いは迫って来そうです。

予防しながら、この介護保険の世話にはならないように生き抜いていきたい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか (arith)
2019-07-09 10:14:46
nekura様「

7月生まれなんですか?
私もです。
一歳、お兄さんなんですね。

私にも一年一年老いが来ていますね。
仕方ないことです。
お互いに、老いを感じることを楽しみましょう。
Unknown (nekura)
2019-07-11 18:34:29
arithさま
コメントありがとうございます。
そうです、かに座生まれです。
arithさまも同じなんですね。

重ねる年齢はどうしようもありませんね。
要は気持ちだけは、若いままでいきたいです。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。