いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

電気がないとエレキじゃない

2019-08-27 20:12:10 | 音楽
8月最後の演奏会、前日は式場内での演奏。
条件はとてもよかった。

翌日は、町の夏祭りでの演奏会。
私が参加して4回目の演奏会で、余裕でした。

真夏の暑さも一段落して、準備も楽にできました。
そして演奏。

甲高いエレキの音がスーッと消え、ドラムの叩く音だけになり、
全員で顔を見あ合わせます。 「停電だ!」

ブレーカーが落ちた感じ。今まではこんなことはなく、今回初めてです。
発電機と併用し何とか演奏を終えることができました。

夏祭りでの出来事で、笑いごとで済み、予定より1時間延長して終わりました。

前日の式場では大変なことになるところでした。

次回は9月の「とっておきの音楽祭」まで充電です。
撮りためたビデオの編集・次回の練習で時を過ごすことになります。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?ですね (arith)
2019-08-28 10:03:02
なんで、停電したんですかね?
楽器が弾けるなんてすごいですね。
演奏会楽しそうですね。
同じ福島県なら、行ける距離かもしれません。
こっそり行ってみたいです。(笑)
Unknown (nekura)
2019-08-28 20:10:21
arithさま
コメントありがとうございます。
いつまでも、亡くなった両親のことを思っていても先に進みません。
私もこれから残された人生を好きなことに費やしたいと思います。
10代から好きだったエレキバンド、何十年もくすぶっていましたが、あるきっかけでバンド仲間に入れてもらいました。
俗におやじバンドです。

決して両親を忘れるわけでなく、毎日の焼香、毎月の墓参は行っています。
良くも悪くも、ここまで育ててくれた両親です。邪険にできません。

そ そ、なんで停電したかはわからないんです。
新機材を投入したこともあり、容量オーバーしたのかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。