父、時々自転車乗り

趣味のロードバイク、育児についてのなんやかんや

170204 AJ ZWIFT200km

2017年02月07日 | ZWIFT
二週間前の初挑戦に続き、再度AJ ZWIFT200kmに参加してみました。
本日のコースはLONDON8。全長20.3km、コースプロフィールはこんな感じです。


コース終盤に待ち構える激坂、ボックスヒル。勾配図で見るとかなりえげつないですね。縮尺のせいでしょうが、坂というよりに見えるんですが・・・。
200km÷20.3kmということは、この激坂を9〜10回登らなくてはならない、と。
ZWIFTのようなバーチャルライドで勾配がどれだけ影響するのか、予想できません。

6:30頃スタート。走り出しから脚が重く、パワーも上がらずイマイチな立ち上がり。


回していれば良くなるだろうな〜と期待するも、調子は一向に上がらず。数日サボった影響でしょうか。しばらく我慢します。

走行時間3時間半で、ようやく100km到達。しかし辛すぎて、ここまで3、4回休憩をとっています。やはり脚が重いのと、例のアレ、激坂に殺られました ( ´Д` )


スマートトレーナーではないので負荷が変わる訳ではありませんが、激坂に差し掛かると当然アバターの速度がガタ落ちします。漕いでも漕いでも前に進まないというのは、精神的にかなりキツいものがありました・・・。他の参加者の方も、ボックスヒル嫌い、とコメントされてましたし、殺られたのは私だけではなかったようです。


時速9kmとか・・・、これはひどい(つД`)ノ

こまめに休憩を入れ、7時間を越えたところでようやく200km突破、や、やっと終わりましたよ。前回とは比べ物にならない位辛かったです。


完走後、AJ ZWIFTさんにSTRAVAのログをアップして終了。私は200で死にかけましたが、この日は400km走った方もいらっしゃいました。凄いとしか言いようがない。
参加されているのはやはりブルベライダーの方が多いようです。私も以前から興味はあったので、今年こそは参加してみたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿