のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ラーメン 二郎 松戸駅前店@松戸市本町17-9

2008-03-08 16:10:16 | ・・・ラーメン二郎
今日のお昼は、ラーメン二郎!!
この間・・・味の薄い二郎食べちゃって・・・
食べた気がしなかったので、
今回はホーム『ラーメン 二郎 松戸駅前店@松戸市本町17-9』で頂きます。

場所は、電車だとJR常磐線『松戸駅』西口方面。
西口ロータリーを出て右側の比較的大きな通りに方面に進み
十字路になったら左に進む、暫くすると右手にダイエーが現れ
ダイエーの反対側に三角の休憩所みたいな空間が有るので、その奥がお店。
車だと県道5号線『松戸駅前入り口』と『根元』交差点間の信号を駅方面に曲がる。
20mほど進むとお店が右手に見えてきます。
ここです!!

開店前に並ぶつもりで出発しようと思っていたら・・・
起きて気が付いたら9時回っていた
急いで支度をして出発したのが9:40・・・車で行くのでチョイ遅いかも
何時もは、千葉市内の自宅から国道16号、国道6号線と遠回りコースで進みますが、今回は・・・。
カーナビの通りに進んで見ます
案の定国道周りで案内するわけもなく最短ルートで進みます。
案内ルートだと11:00到着予定!!
でも・・・細道通るから・・・渋滞情報出るわけも無く・・・捕まり。
結局お店付近に着いたのが・・・11:25・・・開店5分前
(遠回りでも片側2車線の国道の方が早いです)
駐車場は・・・前回来た時にチェックしておいた100円/30分の所に駐車します。
急いでお店に向う・・・

お店前には長蛇の列!!
今日は土曜日・・・平日よりは列が長く・・・30人は待っています。
一瞬・・・どうしようか迷ったけど、車止めちゃったので待つことにします
開店時間の11:30・・・まだ開かないよう。
(時間丁度&早めに開いたのは見たことない)
待つこと・・・11:36開店したようで、行列が進み始めています。
ある程度進んでいた所で、おかみさんの指導が入ったらしく
行列の並び場所が、公園側から自動販売機側にスイッチ!!
12:00前で店外待ち30人近くまで増え・・・まだまだ待ちそうな気配

12:20・・・40分待ってようやく入り口前。
まだまだ待つ気配・・・今日は回転が非常に遅いような
で、初めて来た人が多いようで、おかみさんに指導される人多数!!
入り口直前まで来たところで、券売機にて『豚入りラーメン』700円を購入!!
座る順番を見ていると・・・入り口付近の寒い席が続々と空いて座っていく。
12:33やっとこ店内待ちになり、入り口付近の寒い席は、新規の人で埋まり一安心。
で、待つこと3分・・・奥の方の暖かい席に着席です

着席して暫くすると作る順番になったらしく・・・
『ニンニク入れますか?』って聞かれ・・・『入れません』と告げる。
ここのシステムは、作る前に全てを告げる方法なので、聞かれるまでに自分の好みを考えておくべし!!
で、今日は野菜マシにしている人全員に・・・全部食べられますか?って聞いていた。
野菜マシにして残す人多いんでしょうね。

営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 月曜日
座席 L字カウンター12席
駐車場 なし(コインパーキング多数

1ロット作るのに6分弱の4~5杯程度。
お隣さんに大ラーメンの硬め野菜マシが登場!!
やっぱスゴイ量!!
私では食べきれないでしょうね。

12:49・・・並んで待つこと・・・1時間20分後に到着です。

豚入りなので盛がよく見えます
今日も美味しそうでなによりなにより

さてお味は?
スープ・・・醤油ダレの辛さを感じることの出来る加減で言う事無し。
(前回カラメで頼んで濃くて旨かったですが、普通で充分)
ダシの豚骨も十分で、言う事無い。
スープのは気持乳化気味?白濁感はあるものの醤油の色のするのも。
浮いている脂は、背脂と液脂。
結構量浮いていますが、脂っこさは感じない。

麺・・・ストレート平打ち中太麺。
茹で加減は絶妙で、私好み
普通の茹で上がりですけど、確かな腰が伝わってくる麺
スープとの相性&絡みも絶妙で、麺の旨さにスープの旨さが絡みつきます。

豚・・・今日の豚は非常に柔らかい。
味も充分染み込んでいて絶品!!
豚入りにして正解でした

野菜・・・モヤシ:キャベツ=9:1ぐらいの割合。
もやしのシャキシャキ感が非常に良いアクセントになります。

トータル評価・・・並んだかいのある味でした
味もしっかりしていて麺の茹で揚げも申し分ない。
豚も旨くて、トータルで満腹中枢をビンビン刺激してくれます。
(どういう表現なんだ)

今日食べて改めて分かった。
三田本店&神田神保町店に比べ麺の量は少ない。
2/3程度か半分ぐらいともいえるかも。
食べ切るのに7分強ぐらい。
ロット内最速は言うまでもない。
満腹感はさほど無く、九州系の細麺ならばもう一杯いける感じ

気になる駐車料金は!!
食べ終わったのが、12:56!!
駐車場に入れたのが11:28!!
後2分で・・・更に30分加算される・・・急がねば!!
で清算すると・・・1時間30分の駐車で300円で済みました
30分/100円安くて良いです。
15分/100円が主流で20分/100円の所がポツポツ。
前者で600円、後者でも500円・・・やっぱ安い!!

並びについて。
開店直後の30人待ちはの時は、並ばない方が得策。
(1時間待ってやっと店内に入れたし)
開店1時間後ぐらいで並びも減ってくる。
それから並び始めた方が得策。
13:00前ぐらいで、行列も落ち着き30分ぐらい待てば食べられるのではと思う。
開店前早めに並ぶか、お昼過ぎに並んだ方が待ち時間も少なくて良さそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。