present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

雪山散歩 ~ オコタンペ山

2018年03月11日 17時27分05秒 | 登山・ハイク 1月~3月

何だかんだと忙しく、山に行けない日々が続いている。

このままじゃ雪山シーズンが終わっちゃうだろー!ってことで、隙間を縫って行ってきました。

ちなみに、1月17日の漁岳に登ったきりだからだおおよそ2か月ぶり。

こんなに間が空いたのは骨折の時以来かも。

きょうは珍しく妻も参戦。

ちなみに、妻は昨年12月の稀府岳以来おおよそ3か月ぶり。

相変わらずキツイ(汗)

でも、なかなかのカリカリ雪で歩きやすいですね。

ただ、転んだら止められないので慎重に。

途中、2度ほど休憩しながら...

山頂直下にワープ。

山頂付近にはけっこうなクラックが。

近づいてみるとこんな感じ。

っで、ヘロヘロになりながらもなんとか到着~。

一応、ワタクシも。

そー言えば、5シーズンぶり?にワカンを使ってみたんだけど、なかなか快適でした。

して、久しぶりにカップラーメンとコーヒーを。

元気があればオコタンペ湖に下りて~とか思ってたんだけど、

カップ麺とコーヒーじゃ気力も体力も復活しなかったので...

下ります。

とりあえず証拠写真を。

取り付きの急斜面まで戻ったところでシューからアイゼンとピッケルで...無事下山しました。

 

そうそう、帰宅途中にtarumae-yamaさんとi-tomoさんとmasappoさんにバッタリ!

次は山で会いましょうね!

 

久しぶりの山登りだったのでかな~り疲れたけど、やっぱり山は良いもんです。

 

っと言うことで、今月はあと1回は登れたら良いんだけど...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿