今日の収穫

無線・写真・登山のブログ

新宿から仰角30°の空へ(3日目)

2022年09月12日 18時55分05秒 | 災害

タイトルの意味、特にありません。 

陽性というのはこっそりと(笑) 

画像を撮ると、ちょうど30°位?なので(大笑い)

扁桃炎の症状は治まりつつありますが、ニューキノロン系抗菌剤「クラビット」を手に入れるのに、いろいろと面倒が起きるので断念。 耳下のリンパの腫れ+右内耳の痛みが引けば。

咳・鼻水が有ったとしても、状態の確認のみで終了するので、もう健康管理システムへの入力は省きました。 面倒で状態入力を省いている人が多いのかも。 知識がない人にはリスクですが。

あくまで扁桃炎の症状であることを把握していることと、時系列で症状の変化を理解できているので、省略しているだけです。 これをお読みの方、同じことはしないでいただければ。もう一方のフロアのほうがにぎやかだったかもww 無線的にはこのフロアのほうが・・・

 

My HER-SYSで健康状態入力しても、保健所はなにも接触してきません。 たぶんできる能力(組織としての)がないんですよ。 宿泊療養は東京都のホテル療養事務局と初回の段階で協議しているにもかかわらず、きのうは陽性者向けの食事の配送が家に向かっていたようで。 家にいないので丁重にお断りしました。

 

今日は12:00の食事の放送がこのフロアだけ漏れていたようです。 このフロアで、ほかの方とお会いしていませんので、もしかするとわたし1人かも・・・ 同日に入所された方いるはずなのですが。

からだを動かすのが少ないので省エネです。 提供されている弁当と、あわせてもらってきているカップ焼きそば1個でおおむね足りています。 つぎの日曜日に体重が減少しているかは微妙でしょう。

 

パソコンがなかったら、スマホで何かをしようとは思えません。 

健康管理システムへの入力も面倒になってしまいます(笑) 

ノートパソコンの性能が低すぎて、エミュレータさえ動かせません。 

なのでゲームもできません。 スマホでログインするのが面倒です(大笑)


忘れていたブログです(笑)

2022年09月10日 19時57分59秒 | 災害

カテゴリーを災害にしていますが、まさに災害です。

としまえん閉園花火以降、ブログの存在は忘れ気味となり、ほとんどInstagramとFacebookに傾き(笑)

としまえん花火最後の部分です。

 

12人のクラスターには打ち勝てませんでした。 2~3人であったら、たぶん大丈夫だったのでしょう。 それにしても人数が多すぎました。 感染防御対策の手前の段階が甘かったですね、医療の部分でも。 週明けまでの様子見は、本当に最悪です。 こういう考えしか持たない医師は本当に迷惑です。 感染拡大を防止すべき立場側が広げるんですから。

 

ということで、最後まで粘りましたが、残念ながら昨日(9月9日)に抗原検査で陽性反応。 その場で診断となり本日より宿泊療養。

タバコ吸いたい気分もありますが、扁桃炎のあおりで吸う気は半分しかないので、ちょうどいい機会?

 

療養先の夜景です。 中央奥の細いマンションは四谷三丁目駅辺り?

 

感染対応中に、副鼻腔炎が暴れ始め、口蓋垂が荒れ始め、早く抗菌剤(クラビット500mg)を手に入れないとと思いながらクリニックに行けず、扁桃炎が爆発し38.7℃まで。 9日の抗原検査で陽性の診断。

前日8:05の自前抗原検査は陽性反応なし。 火曜日の検体でのPCRでも陰性。 う~~ん残念でした。

 

医師はいい加減ですね。 このコロナ渦だからと、ろくな診察もせず、発熱があったから、抗原検査で陽性だから。 と、発熱があたかもコロナウイルスによるものであるとひとくくりにしている模様。 そもそもこの医師はわたしのことはお気に召さないのが、毎度態度に出ていますので。 特段、コロナウイルスによる症状はないんですけど。 熱の起爆剤は扁桃炎なんですけど。 そんなのだから、モデルナワクチン接種による倦怠感への対処もできないんだよな。 いつもの先生が長期入院で、行きたくはない今回のクリニックへ行かざるをえず。

 

残念ではありますが、本日より宿泊療養です。 これに伴い、家族の待機期間が劇的に短縮できますので。

療養施設にパソコンを持ち込んでいます。 病院でなくてよかったです。 東京都知事に感謝しないと。