今日の収穫

無線・写真・登山のブログ

としまえん花火と東京スカイツリー

2020年08月04日 11時16分39秒 | 写真

コロナ感染防御のため外出自粛中です。 子供もかわいそうです。

バルコニーからのとしまえん花火、遥か彼方先の東京スカイツリー、家の上の羽田空港南風の進入ルート、すべてが見えなかったらつまらない夏だったのでしょう。

2LDKながら、23区内で眺めの良い6階、とは言いながら目の前の東京電力送電線がなんと邪魔なこと(笑)

としまえんは、この8月31日にて営業終了。 練馬区内に住んではおりますが、としまえんのプールは高いので敬遠。 毎年西武園ゆうえんちですが、コロナが怖い。 ということで本当に自粛・・・

 

あと何日みれるのであろうか、としまえんの花火。 

前回はISO:12800で不完全燃焼。 今回はISO:100にて仕切り直し。

東京スカイツリーとシンクロできたのは最初の1枚のみ。

絞り優先 Av:8.0 Tv:15秒 露出補正:-1 ISO:100

南風のため煙がスカイツリー・サンシャインにかぶってしまうのは致し方なく。

 

他方の東京スカイツリー。 

解説付きで・・・

三点で距離計測すると我が家の位置が(笑) 切り捨ててますので、正確な位置までは(笑)

 

もう一つの、羽田南風進入は・・・

24-70mmの標準ズームでは、蚊トンボ状態。

札幌新千歳発、日本航空516便。 (JL516:JA771J:B777-246)

70-200mmレンズではこの程度が限界。 RNAV進入ですとテレビ報道のとおり、練馬区内では進入高度が高く、被写体が小さめに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿