アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン』第7巻/中原アヤ

2009-11-26 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


大谷があたしにヤキモチ…?
大谷があたしをすき……?
そんなん言われても
今まで さんざん期待しては期待はずれのくり返しやったもん
そうカンタンにいい方には考えられへん


ラブ★コンすっきやねん!めっちゃすき!という感じの第7巻。
「マイティの魔法」(笑)、そんな胡散臭いモノが見事に役割を果たし、リサを意識し始める大谷。
「僕が女の子だったらこんな小さい彼氏絶対いやだけどなあ」「それでも小泉さんは 君が すきなんだね」。海坊主の新しいアルバム全曲入ったカラオケで10時過ぎまで盛り上がり、家まで送るから自転車の後ろに乗れと言う大谷。幸せな気持ちで大谷の背中に体重かけるリサ。
「今度こそほんまに大谷のこと すきなんやめるから」とリサが言うと、「やめんな」と言ってくれる大谷。マイティマジックやね(笑)

そしてマイティに婚約者がいると分かり、解散となるマイティ部。
自転車に二人乗りしていた時の大谷の言葉が嬉しくて、1日に何回も何回も思い出してにやにやしてしまうリサ。微笑ましい。にやにや。
バスケの試合に、かわいらしいマネージャーを真似て「レモンのしょうゆ漬け」を作って持っていくと言い出すリサ。どんな味すんねんそれ!! ちゃうかったっけ?「酢漬け」?
「来んな来んなもう」と言われても嬉しくてたまらないリサ、「頼むからレモンははちみつで漬けてくれ」と大谷に言われ、リサは嬉しさの絶頂。
大谷にとって最後の大会、みんな呼んで盛大に応援したろと言うリサ、「惚れ直しても知らないぜ」と得意満々の大谷。ところが一回戦の相手が去年優勝したとこだと知る。

「できることやったらもっともっと気にしてほしい もっともっとすきになってほしい あたしが大谷をすきなのとおんなじぐらいに」。嬉しくて嬉しくて徹夜で大谷応援グッズを作るリサ。カワイイ!
ところが試合当日、どうせ負けるからと応援をいらないと言う大谷。そんな大谷をぶん殴るリサ。
久々の「アホパンチ」のおかげで負けたけど悔いのない試合が出来た大谷は、「オレ 小泉おらんとあかんな」と大谷なりの告白、しかし徹夜疲れで爆睡し、肝心の一言を聞いていないリサ!(笑)

ファミレスでみんな仲良くお茶していて、千春ちゃんが誕生日に鈴木くんにもらった指輪、のぶちゃんにカバンをプレゼントした中尾っち、みんなラブラブやなー「……ええなあ」。でもリサももうすぐ誕生日やんとのぶちゃんの鶴の一声、大谷に集まる視線!(笑)
何が欲しいねん!!と居直る大谷、なんもいらんと答えてすれ違ってしまう気持ち。遙が企画してくれたリサの誕生日に大谷だけが現れない。
屋上で花火を見上げていて、「……あれ? やっぱりあかん 大谷が一緒じゃないと 花火見てもキレイと思われへんし元気にもなられへんわ」。そう思っていた処に携帯に入る、大谷からの「うしろ」というメッセージ。

熱でもないし、夢でもない。いやいや、たまりませんね(笑)
ウサギのネックレスも嬉しすぎるし。キュン殺しやね。
「世界中に言いふらしたいぐらい うれしい」というリサの気持ちも、黙っとけと照れて怒鳴ってしまう大谷も。「少女漫画に描かれる恋」として最高の形ですよ。

一緒に帰り、通り道のレコード屋。ばったり出会った中学時代の友達に「もしかして彼氏?」と訊かれ「友達友達!」と答えてしまうリサ。「つき合ってくれ」と言われてないからまだ自分は彼女じゃないと思ってしまうリサが可愛すぎる(笑)
大谷が何に腹を立てているのか理解できず、降参。
「オレは 友達と思ってるヤツにキスなんかせえへん!」。

「あたしはキスされたんがすれしすぎてそれだけでいっぱい いっぱいや!!」
「意味もなくあんなはずかしいことするか アホ オレかていっぱいいっぱいや」。

……
なんや もう
キュン殺し犯でタイホしたろかこのおっさん
イリュージョンや


泣きながら大谷がすきだすきだとわめき散らすリサ、「知ってる」と答える大谷。「……大谷も あたしのことすきやんなぁ?」
「うん」。


お薦め度:★★★★☆
リサ良かったね〜!!
読んでるこっちが恥ずかし死にするわ!(笑)
第7巻は嬉しすぎ。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン 中原アヤ 7

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくもうっ (zakuro)
2009-11-26 20:00:33
これぞ、THE 少女漫画ですよねっ!

Wrlzさんのブログにキュン殺しされますよ、まったく。
今、再読するのを必死で耐えてる状態です。
返信する
キュン死に! (Wrlz)
2009-11-26 20:47:54
>zakuro様

たまらん!これだから少女漫画はやめられない!という作品ですね。
こんなかわいい恋、現実ではなかなかできません(笑)
第8巻も取り寄せ中。ですねん。
返信する
レビューが関西弁に…(笑) (yuyu)
2009-11-26 21:02:00
面白いですよネ!
Wrlzさん、関西弁、うつってますヨ~(^-^)
7巻の絵、かわいくて大好きです!


返信する
関西弁サイコー(笑) (Wrlz)
2009-11-26 21:22:25
>yuyu様

せや!関西弁が感染ってんねん(笑)
中原アヤさん、第7巻からパソコンでカラーを塗り始めたそうですね。
『ベリーダイナマイト』も麻衣とくるみのブリブリのいちごの衣装がパソコンで描かれていて華やかです。
海坊主CD付きの限定版もあるんですね、第7巻。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。