アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『マシカク・ロック』/渡辺カナ

2012-03-01 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ


だけど最近 気がついた
私のiPodには
ラブソングが
たくさん入っている事

(喜多川都)


 別マの新人さんの中で、とても期待している方の初単行本。私が買った時には既に第2刷だった。
 表題作の、都(みやこ)が自分のiPodの中にたくさんのラブソングを見付ける所には、何度も泣かされた。この本に採録されている作品の中では、『となりのハナコさん』も好き。ロマンチックな作品を描いているのに、クサすぎたり痛々しくならない所、暖かな感動をくれる所が、とても良いしセンスがあると思う。

 その後も、別マ本誌やふろくや増刊で新作を読んでいて、引き付けられる作品がいくつもある。毎回、全部の作品が例外なく良いわけではないけれど、3月号に掲載された『星屑クライベイビー』は素晴らしかった。次の単行本がいつ出るのか、今から待ち遠しくてたまらない。


お薦め度:★★★☆☆


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ
少女マンガ

【検索用】マシカクロック 渡辺カナ 1
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ビッグコミック』2012年5号 | トップ | 『別冊マーガレット sister』... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

少女漫画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。