アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

8月最後の日

2005-08-31 | Weblog
Yes, yes, yes, 先月に引き続き毎日更新してきました:-)
("yes" は私が好きなバンドの一つです).

うっでぃさん、また来ました。
丁度シガーも届いたんですね。
"PUNCH PUNCH PUNCH-(1,600Yen)" を吸わせたのですがあまり美味しくないと。4,000円の"COHIBA"が忘れられないと(笑)
pcj.gif

トランプを持ってきてくれて遊び方を教えてくれました。ちゃんとトランプで遊ぶのは初めてでした。He taught me how to play "Seven bridge". 結構面白いもんですね。
pcj.gif
He said he taught me how to play cards because it was I.

そんでちょっとジャムってもみました。
彼がベースギターで私がキーボード。

Well, "PUNCH" は良いシガーなんですが、悪いやつに当たっちゃったのかな? シガーって1本1本手作りだから同じ銘柄でも味が違ったりするんですよね。

眼鏡、俺の部屋に忘れてやがる(笑) 明日も来るってさ。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

We Practice Beethoven

2005-08-30 | Weblog
先月に引き続き 毎日 何かを書いてきましたね。先月から:-)
うっでぃさんが沢山の CDs including SYNCHRONICITY/THE POLICEを置いていきました。
pcj.gif
7曲目の "Every Breath You Take" を演奏したいと言って楽譜を持ってきてくれました。
ギターパートをキーボードで弾かなくてはならないのですね。
pcj.gif
まあキーボードにギターの音もあるんですが from A to Cに指が届かないです(^_^;
同じ曲を繰り返し聴いています。リズムを掴むために。

うっでぃさんが"Practice of Beethoven" をバンド名にしたいと言っていたのですが、文法的には"Daily Ludwig Practice" とかではないと。 "Practice of Beethoven" だと "c Beethovenの
実情" みたいにもなってしまうし。

で、結局"We Practice Beethoven"に落ち着きました。

キーボード練習しなくてはなりません。さよならー・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お菓子

2005-08-29 | daily
お菓子が好きなんですね。特にチョコレート。
これ、虫歯の原因でしょうか?(笑)
pcj.gif
チョコレートって胃の粘膜を保護するって言われてるんですよ。
ただチョコとたばこの相性は悪いような気がして、間食してからシガレットを吸う場合は何か飲んで舌を「リセット」してます。
たばこにはやっぱコーヒーでしょ。
JT "CABIN"がチョコレート系って聞いたことあるけどそこまで明確なものですないですね。



もう一点ね(^_^;
pcj.gif

日本にはCheap sweet shops(駄菓子屋さん)ってのが昔たくさんあったんですよ。
懐かしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けん玉

2005-08-28 | Weblog
ずーっとキーボード練習とチャットしてたんですね。はあ。

「けん玉」の話をしてました。日本の玩具のひとつです。
「日本けん玉協会」というものがあり、検定まであったんです。
例えば玉の穴を本体の先端に突きさす技、あれって難しいって思われがちですがほんの初級の技なんです。
「競技用けん玉」というのがあるんですね。

今日は画像ないです。
すんません。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベルギーの自動化切手

2005-08-27 | コレクション
ベルギーのATMを受け取りました。1番からそろってるやつ。
pcj.gif
It was a really nice gift.
FDCs also.
pcj.gif
and even included MCs.
pcj.gif
彼はトンボの風景印の代金$143.20 を同封するのを忘れていたんですが、「もうあの金のことは忘れてくれ」って言いました(笑)

さー、リーフ作るかあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神風

2005-08-26 | Weblog
友達来る前にブログを終わらせてしまいます^_^

父がまたアテネでテレビで喋ることになりました。
「神風特攻隊」の質問を受けました。

(1)「神風」って何?
-「神風」というのは元寇(1274 & 1281)の神風を昭和の現代に再現しようとしたものです。

(2)イスラムの自爆テロとの違いは?
-特攻兵たちはイスラムのように「天国に行ける」というような見返りを求めず、純粋な自己犠牲でした。

(3)白いはちまきは?
-これは切腹する時の白いさらしと同じです。特攻兵たちは死への覚悟ができていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は特になし(笑)

2005-08-25 | Weblog
今日は特に書くことないやー(笑)
ひたすらキーボード練習してました。

台風来るから外出もしなかったしね。

スパムメール176通。みんな台風でやることないのかなー?

Downloaded Yahoo! Messenger for Mac.
My ID is "wrlz2".

The end of today's blog.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しいのだ

2005-08-24 | Weblog
ちょっと忙しくて長い文章を書くことができません。
キーボード練習をしなくてはならないので。

うっでぃさんが来て、ジャムる予定だったけどチューナーが作動しなくて断念。
シガーを楽しみました。
1本1,700円の葉巻ですが、ちゃんと1,700円の価値を分かってくれました。
ひろき真冬の漫画も読んでもらいました。私は
「絵を描くことができない人にひろき真冬を否定することは許さないよ」って言いました(笑)
ていうかね、漫画に批評は必要ないの。娯楽作品なんだから。
例えば日本の短歌で「今日は天気がいいなぁ。洗濯物を干そうかな」ってのがあったとします。
これを中国人なんかが読むと「女性の解放と社会進出ができていない現状を描写している」とか批評しちゃうんです。
でも日本人はそんな意味でうたっているんじゃないんです。
ひろき真冬は漫画に忠実な人なんです。
あんなに綺麗な絵を描いているのに新人漫画家がやる邪道を一切やっていないんです。

S様からのメール。
台北2005に出品した作品が金銀賞の予定だと。私の翻訳のお礼だと仰って下さいましたが、あ、いや、ありがとうございます。

No jpeg file today.
I'll practice and listen to Ultravox again and again.
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キーボード

2005-08-23 | 漫画・アニメ・ゲーム
うっでぃさんが来てすごい立派なキーボードを持ってきてくれました!
pcj.gif
68,000円のものを4万で買ったって言うけどやっばり高価だよ。
最初にキーボードのセットアップをしました。リック・ウェイクマンみたいになりたいです。

そしてULTRAVOXを一緒に聴いたんですね。
5枚くらい貸してくれたけど1枚を10回聴いてから次のCDに行きます。
pcj.gif
"VIENNA" がすごい気に入った。キーボードがピアノとシンセの音の両方で活躍してる。
歌ってみようと思ったけど難しいですね。

初対面なのにいきなりお友達。

こんなにやる気になったのは2年ぶりかな。
母がピアノの入門書を持ってきてくれると言いました。
練習する!

気分が良くてなかなか眠れなかったよ(笑)
ドラムをどうするか? バンドってのはやったことがないんでメンバーの募集の仕方とか知らないんですね。
彼が探してくれるって。
スタジオを借りて練習できるんですね。

彼は今日も来ます。
今日は本物の葉巻を吸わせてあげる予定です。昨日シガリロを吸わせたら楽しんでたから。
俺は人生勝ち組だってさ(笑)
俺の漫画とか油彩画を見せて俺の「暗部」を指摘されました(笑)
彼は心理学を勉強してるんですね。
「海を見るべきだ」って言われました。


スパムメール102通。昨日は多かったな。

Sade, dit moi.
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい友達

2005-08-22 | 漫画・アニメ・ゲーム
チャットをしました。「チャット 30代」で検索して素敵なところを見付けましたぞ。
最初普通にチャットしてたんですけどね、「うっでぃII」って人が入ってきて音楽の話になったんです。で、意気投合して「バンドやろうぜ」って話に。うちに3時頃来るってさ。
バンドなんてやったことないけどキーボードを貸してくれるって。
ギターにも憧れているけど(スティーヴ・ハウみたいに)、リック・ウェイクマンやキース・エマーソンみたいになれたらいいだろうなー。

俺は作詞もするぞ。
日本語かもしれないし英語かもしれない。

"yes" は詳しくないと言っていたので"ABWH"のビデオを見せるつもりです。
pcj.gif


良いバンドになるには喧嘩しなくちゃ駄目だと言ってました。うなずけますね。アーティストとアーティストがぶつかるわけですから。

池袋を拠点にすることにしました。
昨日飲み過ぎたー。8時の彼からの電話に気付かなかった(笑)

今日、彼は来るんですね。楽しみです。
シガーも吸ったことないっていうから1本おごりましょう。
"COHIBA"が最高なんだけど最初っから"COHIBA"を選ぶと「お前はスポーツカーといえばフェラーリしか知らないんだろう」って感じになるから"Montecristo"でも試してもらいましょう。"PUNCH"もいいんだけど今ヒュミドールに1本もないんだよね。
pcj.gif


Sade, dit mot.


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足、痛いよ(笑)

2005-08-21 | Weblog
友達が リビングショップ安藤 に行ったんですね。
パイプレストとポーチを買ったと言っておりました。

昨晩は掲示板に書き込みが多かった。

去年骨折した足が今でも時々痛むんだよね:-(
最初に骨折した時のとこは覚えてますよー。
救急車の中で住所氏名を訊かれたんですね。
私の本名はこう書くのですが、
realname.jpeg
この「嗣」ってやつだけ説明するの難しいんですね。
「継ぐ」って意味なんだけどなかなか伝わらないので、
左上が「口」、左下が「冊」、右側が「司」と説明しています。
characterji.jpeg
んで病院で寝たきり。幻覚とか見るんですね。
それから食べられないから点滴。
痛み止めは今でも飲んでいます(^_^;
pain_s.jpeg
で、骨がくっつくまで「たばこ禁止」(笑)
数ヶ月後にお許しが出て病院の売店で「『チェリー』ありますか?」と言ったらないので「ホープ」、これも好きだからね。
cherry.jpeg
So I bought "HOPE", one of the cigarettes I like(まあ日本産シガレットの最高峰は"Peace"と思っています。).
hope.jpeg

peace.jpeg
本当はパイプたばこが吸いたかったんだけど非喫煙者の家族には部屋にあるどれがたばこでどれが喫煙具か分かりませんからね。
パイプとたばことパイプレストとコンパニオンとたばこジャーが要る
んです。
4pipes_blog.jpeg
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Arts

2005-08-20 | 漫画・アニメ・ゲーム
アオヤマスタンプさんのブログを見ていました。
開業されてもう8年以上になるんですね。
将来「俺は青山さんが開業した時から買い物してたんだ」って自慢したいからずっと切手屋やっていて下さい!


"Lucky Strike"の書き込みが掲示板にありました。
Jさんが観音開きみたいになっているラッキーを手に入れたと。

さっそく近所のたばこ屋まで行ったのですが同じものがありませんでした。
地域限定なのかな?

んでソルティードッグとスクリュードライバーと「ピース」を買いました。


当然ですが私のMacは日本語と英語に対応しています。
コマンド+スペースを押して日本語から英語に切り替えるのですが、これを忘れると"wrlz"とタイプしようとして「てすりつ」となってしまいます。笑っちゃいますね。
私のMacは朝鮮語にも対応しているので日本語→英語→朝鮮語の順番に切り替わります。
Mac OSX がヘブライ語フォントを持っているんだけどこれは消しました。

photoshop filesがハードディスクにありすぎ。
CD-Rに焼いて消して整理してみました。
たくさんデザインしてましたね。高校の時の絵も出てきましたよ。
pcj.gif
Audiovisual.
pcj.gif
Headphone.

10年以上前。子供の頃から絵を描いていたんですね。
「自分の」お絵描きについてはlazyになっていました。さてさて、油絵の道具が納戸にしまってあります。私が油彩を始めたのはPaul Cezanne(1839-1906)がきっかけだったんですね。すっげー感動して美術部に入部しました。ダリの絵も好きでしたが、セザンヌの作品には「私もこういう絵が描きたい!」って思わせるものがあります。
生まれて初めて描いたのは牛骨です。この最初のやつは下手くそすぎて見せることができません(笑) 3、4枚描いて再度チャレンジしてみました。
これが新しいやつ。
pcj.gif


キュビズムとかも好きだったんで下手の横好きでこんなのを描いたこともあります。
pcj.gif

今私はlazyですね。CGって油絵よりずっと簡単なんですよ。何度も「取り消し」を繰り返すことができるし絵の具が乾くのを待たなくて済む。

Sade, dit moi.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おバカ(笑)

2005-08-19 | コレクション
7時頃目が覚めて"Gauloises Caporal", を吸って一杯のコーヒーを。
軽く食ってから「メロウ・ブリーズ・レギュラー」(パイプたばこ)。
「ピース」が切れているんだけど自販機まで買いに行くのにちょっとlazy.
なんか最近朝起きると背骨が痛いんだよね。なんで?
『旧い錨』 を更新しました。
朝鮮の章が終わりました。

郵政民営化について話していました。
日本では昔普通切手にバーコードを入れる実験があったんです。
pcj.gif
もう忘れられている切手です。

ちょっとコレクションとカタログを見ていました。

2000年にこれを買うほどお馬鹿ではなかったんですが、



やっちゃってましたね。こいつら買ってたんです(笑)
pcj.gif

pcj.gif

pcj.gif

オーストラリアでもやっちゃってました。

pcj.gif
pcj.gif

アルバムに貼ることができませんね。
どうしましょう。
額でも買いますか?

こもねから二人来ました。
レーグルをケージから出して遊ばせてやる。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

たばこを吸いたい女の子

2005-08-18 | daily
4本のプレミアムシガーを頂いたんですけどこのMontecristoがどの種類か分からないんですね。
そんで葉巻に詳しい人に質問のメールを送ってみました。
pcj.gif


掲示板にたばこの吸い方教えて下さいって書き込みが。
たばこは5種類に分類できるよととりあえず説明。
-シガレット
-パイプたばこ
-シガー
-刻みたばこ
-嗅ぎたばこ

多分彼女が吸いたいのはシガレットでしょう。
というわけでシガレットの吸い方を説明。

Swan River Stamp Show 2005のエントリー費が戻ってきてしまいましたぁ。
pcj.gif
郵送の場合は受け付けられないと。
さてさて、オーストラリアまで出張しますか。
オーストラリアは一度も行ったことがないので面白そうですね。
オーストラリアの英語もまた違うと聞いたことがあります。私のアイリッシュイングリッシュが通用するかどうか試してみますか。

ロシア語堪能なT.Y様に MacBaren Uncle Louie Whisky に書いてあったロシア語について説明して頂きました。
『旧い錨』 も面白いと言って下さいました。嬉しい嬉しい-) 段々ロシアが大好きになってきてどうしてもロシアを舞台にしたお話が書きたかったのです。
並行して もう一つお話を書いています。

たばこを吸った感想はここに掲載されています。

34 spam mails.
今日はそれほど多くなかったですね。
Yahoo! mailが迷惑メールを勝手に分類してくれるので便利です。
tzdr@land.linkclub.or.jp はもう使っておりません。
mailto:wrlz@yahoo.co.jpの方に送って下さい。

8/19: ちょっとSo-wさんとトラバしてみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスラエル

2005-08-17 | コレクション
8時頃起きて「ピース」を吸って一杯のコーヒーを。

イスラエルのコレクションです。
pcj.gif

なんとなく落札したんですね。安かったし。
図入りリーフに整理されていましたよ。両面に印刷された。多分イスラエル製でしょう。
pcj.gif

全部OHで何枚かぬけていますね。
これをどうしたものか。ヘブライ語読めないし。
まあMac OSXにおまけでヘブライ語フォントが3つ入っています。

これが私の名前"Wrlz"をヘブライ語で書いたものです。
pcj.gif
シルバーアクセサリーを売っていたユダヤ人にローマンアルファベットとの対応を教えてもらいました。
母音がなくて右から左へ書きます。
唯一神"YHWH"の発音はエルサレム陥落時に失われました。

コレクションがやっとオーストラリアに届いている。
pcj.gif

昨日こもねから来たスタッフは沖縄出身でした。切手にも興味があると。私の切手収集のきっかけが琉球切手だったと言いました、はい。
血圧と脈を測った後、ちょっと歩いてみませんかと言われて、丁度ライターのガスが切れていたのでコンビニまで歩きました。杖ついて。
そんで戻ってきて朝鮮切手のコレクションを見せてあげました。

掲示板である人と大地震とたばこについて話していたんですね。
日本で昨日長い地震があったんです。
もしどこかの都市が壊滅したら救援物資にたばこを持ってきてもらうるか?
さらに「シガレットじゃなくてパイプたばこが欲しい」とか我が儘言えるか?
ということから Go smokingの話題になりました。
全国に会員がいる大きな組織です。
もし大地震が起きたら被災地に一番近い場所に住んでいる会員がたばこを買って届けるのです。
Go smokingの掲示板に書き込んでおきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加