アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

避妊手術・・・術後

2013-02-01 19:38:27 | 避妊手術
6時半ごろお迎えに。

とりあえず無事帰宅です。




病院で帰る間際に先生から差し出されたフードを食べるフィズ・・・思わず先生と笑顔に。


歩けるようなので車まで歩かせる。



帰宅後おやつを差し出すと食べたので少しだけあげた。

でもその後は私にぴったりくっついて離れない。




今は膝の上で(はみだしてるけど)プルプルしながら寝てます。



やっぱり痛いよね・・・
私はさっきからずっと『でもきっとこれが最善なんだ』って自分に言い聞かせながらフィズに謝ってばかりです。
プルプルしてるフィズを見るのは辛いね・・・。




おねぇちゃん・・・ビタを思い出しちゃうよ。



がんばれフィズ。

























7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2013-02-01 21:01:50
決断して決行したのね!
フィズちゃん、お疲れ様!!
犬は人間よりもず~っと痛みに強いから
明日はけろっとしてますよ!!
大丈夫、大丈夫!

苺も銀太もへっちゃらでしたよ!


ちえみさん…フィズちゃん… (maria)
2013-02-01 22:01:33
ちえみさんへ
大変お疲れ様です。寒いので暖かくしてね…

m(_ _)m


フィズちゃん…
大変だったね。たっぷり甘えん坊ちゃんしてね!!!

U^ェ^U

お大事に…
Unknown (キッチャンママ)
2013-02-01 22:38:48
フィズちゃんお疲れ様~~

避妊手術したことによって、少しでも病気を回避できるので絶対にしたほうが良かったと思うよぉ~
家も4頭してるからね!

ただ、家の行ってる病院は雌は2日間入院でした。
だから痛々しい姿は見てなかったわ。

なにはともあれ、これでいつでもお出掛け出来るね♪
大丈夫! (082)
2013-02-01 23:08:53
大丈夫!最善の選択と自信を持って臨んだでしょ!
大丈夫!思うほど弱く無い!
グリだってこのとおり元気にしてるでしょ!
皆々様へ (ちえみ)
2013-02-02 01:16:32
コメントありがとうございます。
ほんと、こうゆう時のコメントってとっても励みになります。
ビタの時もたくさん支えてもらったなぁ~って思い出したりして・・・。
あっ、ビタの時はほとんどコメント入らなかったんですけどね。
でも、あの時って何故か繋がってる感じがあって。
だから心はすっごく支えられてたんです。

yokoさんへ
はい、みんなから教えてもらった情報をよぉ~く整理して、考えに考えて決断&決行しました。
フィズ、明日には笑顔が戻りますよね。
大丈夫ですよね。
病気じゃないんですもんね。
ケロっとしてますよね。
こんなのヘッチャラですよね。

mariaさんへ
やはり私も気が張ってたみたいで、さっきまで寝ちゃってました。
今もフィズは私の足の間で寝てます。
ほんと妙に甘えんぼになってます。
明日にはこのプルプルが治まるといいな・・・。

キッチャンママさんへ
そうですよね。これでとりあえず子宮系は回避できるんですもんね。
子宮蓄膿症だって発見が遅れたら死に至るケースもあるんですもんね。
雌は2日間も入院するんですか?
痛そうなとこ見なくて済むのはいいですね。
でも、私はビタの件がトラウマになってるから入院は怖くてさせられないかも
はい、これでヒート気にせず一年中お出かけOKになりました。
たくさん遊ぶぞぉ~~~。
・・・今はそう思う事にします・・・でもフィズのプルプルは治まらない~~。

082さぁ~ん
なんか082さんに『大丈夫』って言われると妙に安心するのは何ででしょうか?
この根拠のない安心感
はい、最善の選択と自信・・・自信はちょっと怪しいけど・・・
でも考えに考えて決めました。
そうですね、犬の方が飼い主より強いですよね。
大丈夫ですね。
きっと明日には笑顔でシッポ高速フリフリしてくれますよね。

みんなに返事書いてたら、ちょっと元気になってきました。
きっと大丈夫ですね。
明日にはケロっとしてますね。
そう、この選択は間違ってないはず、ですね。

みなさま、ありがとうございます。
安心したらお腹が空いてきちゃった
そうそう、記事書いた後フィズにご飯あげたら、ちゃんと完食しました。
さすがコッカーです。





Unknown (アピィのママ)
2013-02-02 09:45:52
無事に済んでよかったです。
術後は痛々しいですよね。
アピィはあんな性格だから先生がもう一泊して欲しいところだけど一泊で帰ったほうがいいねって早く帰されました。
それでも自宅で一日うずくまってましたょ。
2日くらいは大人しいかも!
フィズちゃん頑張って乗り越えたら美味しいものいっぱい貰えるよ~~♪
ファイト!!
アピィのママさんへ (ちえみ)
2013-02-02 12:24:12
アピィママさぁ~ん・・・はい、とりあえず無事に終わって良かったです。
大丈夫だって思ってても、何が起こるか分かんないからやっぱり不安でした。
術後・・・痛々しいですね。
お腹切って&内臓取り出してるんですもん・・・痛いですよね。
でも人間よりも回復力は強いはずだから、あとは時間が経つのを待つばかりって感じで私も我慢してます。
アピィちゃんは入院したんですね。
目処は2日間くらいかなぁ~・・・他の友達からもそう聞かされました。
先生曰く『長いと1週間くらい丸まってる子もいる』そうです。
徐々に徐々に元気になりますよね。

おいしいもの・・・はい、もうしっかり準備してあったりします

コメントを投稿