アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

アベノマスク

2020-05-29 10:19:50 | 新型コロナ
5月14日、北海道&関東地区以外での緊急事態宣言が解除された。
(個人としては反対だった)
5月25日、北海道以外、全ての都府県で緊急事態宣言が解除となった。
(おいおい、大丈夫かよ)

そして数日前にから北九州市では感染者が増え始め、公共施設は再び閉鎖になった。
都内でも数日前から感染者数が徐々に増え始めている。
(そりゃあ、そうなるよね)
でも、多分・・・政府的にはこれも想定内の事なのかなぁ、とも思ったりする。

新型コロナで幕を開けた2020年。
本格的な恐怖になってから2ヶ月経が経過した。
も5月も終わる。

話題のアベノマスク、我が家には先週末?今週月曜?辺りに届いた。
そして何故か会社にも届いた。
(まだ全世帯の2割ほどしか配達されてないらしいね)

噂に違わず小さい。
必要としている団体に送ろうか、と思ってたんだけど、友達の提言も有り、ちょっくら自分でもマスクを作ってみようかなぁ・・・と思ったりして。
このマスク、バラすとかなり大きい1枚布になるらしい。
ただ、相当縮むみたいだから水通しは必須だな。

で、このマスク眺めてて気づいたことが。
これって、住所は書かれてないんだね。
ほんと、配達する方も大変だ。

マスク作りのBGMは明菜ちゃん。

今更のアルバムだけど、ついポチっとしてしまった。
カバー曲だけど、聞くのが楽しみ。










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知県民)
2020-05-31 11:55:08
可愛いマスク…待ってます。
Unknown (メグ)
2020-05-31 18:40:00
我が家も、子供達が学校から貰ってきたのと合わせて4枚✨
バラして2重にして、別布つけたら8枚もベツノマスクが出来上がったよ🤗
せっかく頂いたマスク、大事に使わせてもらいます‼️
ちえみさんのマスクも楽しみ❤️
愛知県民さんへ (ちえみ)
2020-06-01 00:07:08
かしこまりました
メグさんへ (ちえみ)
2020-06-01 00:13:51
1枚だけ、試作でベツノマスクに変身させたよ
イメージ通りのシンプルマスクが出来上がり。

4枚が8枚に、アベノマスク、役だったねぇ~
8枚かぁ・・・ゴムが4枚分しかないし、ノーズフィッター(?)も使い捨てマスクから取ってるからねぇ(買えばいんだけど)。

コメントを投稿