アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

避妊手術・・・昨日より今日

2013-02-03 22:47:03 | 避妊手術
フィズさん、だいぶ痛みが取れてきたみたいです。
今日はかなり動きが機敏になってきました。
足取り軽く走ったりするので、こっちがヒヤヒヤしちゃうくらいです

立ち上がるようにもなりました。
でもこれは、途中でちょっと痛みが走るのか・・・?
思いっきり立ち上がるまでにはいかないようなんですけどね。


目力も戻ってきましたよ



今朝からはうんPのタイミングも戻ってきたので、おやつもしっかりあげることにしました。

先日カフェで購入した【ビスコッティ】・・・これかなり美味しかったです



そして明日からのお留守番に備えて頑丈な【防護服】も作成しました。


ビタの縮んじゃったお洋服(実はこれ第一号なの)と、これまた伸びきったおパンツを合体させて制作ぅ~。

背中でリボン留めにします。
勘で作った割にはサイズもピッタリに仕上がりました。
デザインは・・・有り合わせにしてはまぁまぁじゃない
これで舐め舐め防止にはなるよね。

夜にはこんな格好で寝る姿も。

この辺が傷口なのかなぁ~。
傷口・・・全然見てないんだけど・・・大丈夫なんだよね・・・。
出血してたり、化膿してたりしたらこんな風に元気にしてないよね・・・。
密封状態なんだけど、大丈夫なんだよね・・・。
なんて、いつまでも心配事が減らないわたくしなのです


まぁ、きっと大丈夫なんだと思ってるんですけど、ね。



早く週末が来てほしいなぁ~~~。














6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちえみさん!!! (maria)
2013-02-04 00:03:00
きゃー!!!

(((o(*゜▽゜*)o)))

いいこだよね~ (ちくの)
2013-02-04 02:37:33
手術ご苦労様でした。

切ったところをなめたり掻きむしったりしなければ、ぜったい化膿や出血とか痛いことはないよ~。

ローちゃん一年経って今やほとんど痕がわからないくらいお腹つるつるです。

ママの心配を解ってくれていいこだよね。

mariaさんへ (ちえみ)
2013-02-05 08:02:59
きゃー!!!きゃー!!!きゃーァ~!!!(((o(*゜▽゜*)o)))

マディソンちゃん、誕生日おめでとぉ~
ちくのさんへ (ちえみ)
2013-02-05 08:07:56
【切ったところをなめたり掻きむしったりしなければ、ぜったい化膿や出血とか痛いことはないよ~。】
おお、心強いお言葉。感謝です。

なのですが、心配性なわたくし・・・。
昨日は夕方6時過ぎから何故かフィズの息遣いが荒くて&心臓の動きも早くて。
結局朝までそれが続いて、もう気になって気になって。
とりあえず出勤の時は治まってたのでお留守番させてきたんですが・・・。

おかげで私は金曜の晩からずっと寝不足です

Unknown (える)
2013-02-09 14:32:23
ちえみさん。
こんにちは。
フィズちゃん避妊手術したんですね。
そっか。しばらくは注意が必要だけど早く傷がふさがるといいですね。

私は一人暮らしついにスタートさせました
で思ったこと。
一人暮らしでわんを飼ってるちえみさんってすごいな~って。
あと母の偉大さをひしひし感じてます。
通勤片道一時間三十分ぐらい短くなったんですが(汗)(今のとこは30分で職場に着くので。。)片付けとかご飯とかしてると全然時間がない

月曜日はのあ桜と再開して天気がよければ旧実家に行く予定なのでその日だけが楽しみ。。
えるさんへ (ちえみ)
2013-02-09 23:11:38
そうなんです。
悩みに悩んだ結果・・・手術しちゃったんです。
今日抜糸で、術後初めて傷口を見たんですが、綺麗に塞がってました
でも絆創膏でお肌が荒れてて、そこを舐めないように、って指示が・・・。
まだ数日は気が抜けない感じです。

ひとり暮らし・・・ブログ読み逃げてるので知ってます
ワンズ達は徐々に慣れて来てるみたいで良かったです。
えるさんは?まだまだかしら??でも通勤時間がかなり短くなったのは楽ですよね。
ひとり暮らしすると ほんと親の有難みが分かります。
ご両親大事にしてくださいね。

ひとり暮らしで犬を飼う・・・私も職場が近くなかったら飼ってなかったと思いますよ。
それにね・・・ほんとはしちゃいけないような気がしてます。
元気なうちはいいんですけどね。
ビタみたいにあんな大きな病気しちゃうとかなり大変です。
私は幸い環境に恵まれたので何とかなりましたけど・・・。
でもあの時【安楽死】も考えましたもんね。
だから今、旦那さん見つけよう!って思ってるんですが、これがなかなかねぇ~

明後日はのあ桜ちゃんたちとデートなんだ。楽しみですね
私も明日、明後日はフィズを外で遊ばせてあげたいなぁ~って思ってます。
穏やかに晴れるといいね
ひとり暮らし楽しんだ方がいいよぉ~~~

コメントを投稿