アメリカンコッカーな生活・・・略して【アメコカライフ】

大好きなAコッカースパニエルとの生活を綴ります。
(2011年12月スタート)

ハイビスカス、咲いた

2020-07-29 23:45:27 | 日々の中で
10年目を迎えた【ビタのハイビスカス】。
友達んちのハイビスカスは結構前に咲いた、って言う話を聞いてて(それも3軒とも)、『ウチは春先に剪定したからきっと遅いんだよ』『ビタのハイビスカスだから大丈夫』なんて思いつつ、毎日見守っていまして。

10日程前くらいかなぁ・・・ふたつめの花芽を発見(ひとつめは途中で枯れたのだ)。今度のはちゃんと育てよぉ~と思いながら。

月曜日、赤くなってきたつぼみを眺め『まさかね、まさかだったりして・・・だとしたら感動もんだよね』と思いながら退社。昨日の火曜は休業日でして気になりつつも1日を過ごし、今朝出社して即確認。

その『まさか』が起こっていました。


私の手の(パーの)大きさ位の綺麗なハイビスカスが迎えてくれました。

何が『まさか』なのかと言うとね、
今日は、ビタの10回目の命日だったんです。
本当に咲いてくれた。過去にも時々命日にその年の一番花が咲く事があって(初回は翌年の命日だった)、でもここしばらくは無くて・・・それが今年は見事にドンピシャ。
ビタがすぐ傍に居るようで今日は1日幸せでした。

蕾もこんなにたくさん。


昨年は少なくて心配だったんだよね。
だから今年は植え替えて肥料もたくさんあげたんだ。

まだまだこの先ビタにたくさん逢えそう。
ビタ、ありがとね。

昼休みにお花を買って。

毎年、この時期ってあまり好きなお花が無いんだけど、今年は好きなお花で飾る事が出来た。

夜はフィズと一緒にスイカでお出迎え。


ビタも一緒に食べようね。


生きてる時に食べさせてあげれば良かった。

ごめんな。

ビタ、今でもビタの感触、忘れてないよ。





たまには夢に出ておいでよ。












コメントを投稿