花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

填補心的空隙

2014年10月22日 | 譚耀文
PCはすこぶる調子がいいんだけど、ブログ編集画面が調子悪くてなかなか更新できませんでした

特ににメンテナンス中のアナウンスも無いんだけど...どうした? gooブログ?



さて...《 救火英雄 》 の後、更に上がったタムタム熱が一向に冷めやらないんだけど(笑)

ご本人は、掛け持ち映画撮影がほぼ同時に終わって只今一休み中のようで

最近ちょっと音沙汰がないので...(仕方なく(笑))《 雪山飛狐 》 の続きを観る事にしました

続きはちょうど大好きな商家堡のシーンから...

(ここを過ぎるとしばらくは、“部下と囲碁をしながら伝書鳩の連絡を待って指示を出す”

という、自分では動かないで殺し屋に苗人鳳を襲わせるシーンでしか出てこなくなるので

ここではその間のタムさま補充をしておかないといけないんです(笑))(← メンドクサイヤツ


苗人鳳の妻、南蘭を奪って駆け落ちして逃げてる田さまは、途中

大雪に降られ難儀して立ち寄った商家堡で、苗人鳳とバッタリ逢ってしまい...

計算か本気か判らないけど(笑)田さまが剣を手に苗人鳳に

「大哥~俺を殺してくれ」 と迫り...



苗人鳳が田さまを殺そうとしたら南蘭が...

「不要~帰農がいなきゃ生きていけないの~」 と庇うという...



メロドラマ風展開(笑)の後の...

南蘭が気を失ってる間に行う強奪のシーンが結構好きなんです (← ソコ~?(笑))



マントがヒラ~ッの時の、この目ヂカラとか



まだガキンチョの胡斐を軽くあしらってる時の顔とか



剣を鞘に納める時の所作とかが...



クールでたまら~ん (笑)


これで天下掌門人大会まではあんまり出番は無いんだよなぁ...

日本語吹き替えの福康安の声が、ものすっごく気持ち悪いという問題(笑)が出てきたけど

頑張って、ここからの霊素と紫衣と胡斐の三角関係のシーンを乗り切ります (コラコラ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天天有喜 其之四十五 | トップ | 天天有喜 其之四十六(上集) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田さまッ〓 (万佳)
2014-10-22 15:08:50
う~ん
いいわ

眼で殺されたい

眉間のタテジワも

何かアニメのモデルに成れそう

みんきぃさん
画像を(*^ー^)ノ♪ありがとう
毎日、何回も開いて見そうです
万佳さん (みんきぃ)
2014-10-22 21:42:55
金不喚ちゃんはお茶目な顔満載だし、汪直さまも優しい笑顔を見せるけど
田さまはほとんど笑わないんですよね...
だから、余計にクールで目ヂカラがステキなんですね

またタムタムの好きな顔をせっせとキャプりますので(笑)お楽しみに~

コメントを投稿