花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

心情舒暢

2013年12月28日 | Weblog
毎年お正月は、PAPAの兄弟の誰かの家に集まる事になっていて

お義母さんからも 「今回は○○の家でやるからおいでよ」 って言われてたんだけど...

今回はどうしても気が進まなくて... (あ...いつもか(笑))

散々返事を伸ばした挙句、ちょっとウソをついて断ってしまいました

最近は毎年出席してたから、たまには休んでもいいよね...


お義母さんはこともなげに 「どうせ1人で寂しいんだからくればいいじゃん」 って言うけど...

(「1人で寂しい」って決めつけられてるのもちょっとシャクなんですけども

ダンナの兄弟一家が全員集合する所にダンナ抜きで行くってだけで気が重いのに

み~んなペアで来てる新年会に1人で行くってのが結構つらいんだ...って...

大勢の中だからこそ孤独を感じる事もあるんだ...って事は...きっと解らないんだろうな~

あの一家は昔っからデリカシーに欠けるから


でも、思い切って断ったらとっても気が楽になりました~

これで誕生日早々、目の前で見たくもない夫婦仲の良さを見せつけられる事もなく

静かに、心穏やかに、誕生日を過ごせそうです

どうせ帰る実家もない事だし...そうと決まったら買い出し買い出し

新年会の会費や、ワラワラ大勢いるチビどもやお義母さんへのお年玉で掛かるはずだった

数万円のお金が浮いたので、ちょっといいつまみとお酒買って来ようっと(爆)

そして、一日中グダグダダラダラして、飲んで食って(笑)好きな事しかやらないで...

超堕落した生活を送ってやるんだぁぁぁ~っ

(正月...っていうか誕生日早々そんなんでいいのか...

今ちょっと疲れてて、心臓の調子も悪くて、心がやさぐれてるんで...

抱いた野望(笑)がものすごくショボクてどうもすみませ~ん


PS...

《 救火英雄 》 公開日が迫って来て公式微博ではカウントダウンが始まってるので
こちらにも公開日まで毎日載せて行こうと思います (ちなみに昨日はコレ)



そして今日はコレです



《 救火英雄 》 公開まであと6日!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譚耀文収臧品 | トップ | 五大消息 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいと思います (blueash)
2013-12-28 15:29:19
みんきぃさん、ずっと気が進まなかったですもんね。
花見や夏のバーベキューで十分お姑さん孝行をしているし、罪のない理由をつくって行かなくてもいいんじゃないかなと私も思います。
むしろ、旦那様の兄弟にもよく気を使っていて爪の垢を煎じなきゃと思うぐらいですよ(*´ω`*)

せっかくの誕生日なんだから思い切り萌え補充しなくちゃ!
心身ともに穏やかに、そして体調には気を付けてくださいね(心臓の調子がよくなりますように)

アタシも (パブロ・あいまーる)
2013-12-28 21:23:47
それでよかったと思うわ~。
徐々に、離れていってもいいと思う。
縁を切れってことじゃないからね~(笑)
って、アタシは、向こうのバーサンとは、
事実上縁を切ったけど(爆)

で、みんきぃさん、萌え恋もいいけどw、
リアル恋は、まだムリなの?(笑)
嫁姑 (万佳)
2013-12-28 23:43:21
私の友達は同居が多いわ~
私も同居です

縁が切れないぶん
巧くストレス発散しないと
2~3時間の付き合いは当たり前の毎日に成ります

勤めをするのが一番

顔を見なくて済むし
話し相手に成らなくて済むし
何か頼まれても勤めの為に断れるし
小使い稼ぎが出来るし
同居の友達は皆 勤めてます

そのせいか?
出ていけとか
あんたの世話に成らないとか
鬼嫁とか
あからさまに言われ
近所中に広まります
それを巧みにかわして
過ごすのが、同居嫁

あ~疲れる

みんきぃさん
別居だから、嘘も方便
巧くすり抜けて下さい
blueashさん (みんきぃ)
2013-12-29 00:13:39
ですよね~ そう言ってもらえると罪悪感も軽くなります(笑)
無神経な兄弟もいるけど、気を使ってくれる人もいてその人には会いたいんだけど
ま...また次の時に行けばいいかな...と...

心臓...ここ3日くらい動悸が止まりません...
疲れからきてると思うので、明日でお掃除終わらせてゆっくりしま~す
パブロ・あいまーるさん (みんきぃ)
2013-12-29 00:26:29
友達にも、「PAPAは亡くなったんだからもう向こうと付き合わなくていいんじゃない?」
って言われたけど...
でも、いちおうHIROは孫だし...気を使ってくれる兄弟は
「PAPAがいなくなっても○○ちゃんとは今までどおり付き合いたいから」
って言ってくれたし...
離婚と違ってこういう時は微妙~ですね

>リアル恋は、まだムリなの?(笑)
ムリも何も...出逢いがあればいつだってウェルカム~!(爆)
ただ...引き籠りにはチャンスがな~い(笑)
万佳さん (みんきぃ)
2013-12-29 00:37:41
う~ん...同居、別居というより...
ダンナが死んじゃっても向こうの家族との付き合いを続けるのか...って事なんですよね...
年に1度くらいだからお義母さんが元気なうちは付き合ってもいいかな...
って思って今まで来たけど...
今回はなんだかどうしても気が乗らなかった...
「HIROが用事で行けないから足が無い」って言って断ったけど...
実は車も免許もあるんですけどね~(笑)
Unknown (万佳)
2013-12-29 15:10:38
同居してたら付き合いもなにも…
離れられないんじゃないかな~

最初から別居だから
付き合いも、だんだん
薄れて行くものだと思うな~

冠婚葬祭くらいの付き合いでいいと思うけど
万佳さん (みんきぃ)
2013-12-30 00:40:47
私なら、もし同居しててもダンナが死んじゃったら出て行くかな~
唯一繋いでいたモノが無くなったら、苦痛でしかないと思うから...
ダンナの切れ目が縁の切れ目(笑)

>冠婚葬祭くらいの付き合いでいいと思うけど
お義母さんが亡くなったら、たぶんそうなると思います

コメントを投稿