花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

下次看的電視劇決定

2017年06月29日 | 譚耀文


《 土地公土地婆 》 が終盤に差し掛かった頃から、次に取り掛かる電視劇をどれにするか悩んでいました

当初は、本で内容を知ってから観たくてたまらなくなった 《 縦横四海 》 に行くつもりだったんだけど...

最初はもっと軽いノリだと思って観始めた 《 A計画 》 が思わぬ重い展開になってきて

そんな時、某所で偶然 《 縦横四海 》 の片段をチラ見してしまい...

それがちょうど、ワルになったウブい阿譚が、可愛い顔してオナゴを手玉に取るところで...

キャ~そんな可愛い顔したワルなんてズルイ~ 反則~ と、一瞬で撃沈 (笑)

あ~これは 《 A計画 》 と 《 縦横四海 》 のダブルエントリーだと逃げ場が無くなって確実に死ぬ~

と思ったので、やっぱり現実離れした古装劇にする事にしました (← 自己防衛(笑))

あ、《 縦横四海 》 は 《 A計画 》 の後に観ることにしま~す


ということで、早速観始めたのが 《 捜神記 》 です



が...ただでさえ中文onlyで四苦八苦してるのに、神仙モノで意味不明な単語が多い上に

タムさまは2役(3役?)なので、ますます混乱して頭が痛いです(笑)

う~ん...もう少し観て行けば登場人物の関係も解って来るんでしょうか?

でも このドラマのタムさま...超カッコいいです  溢れ出る色気でもうメロメロです

クソ色っぽい夙さまをチラ見せ~(笑)



そんなこんなでキャプチャの嵐で進まない上に、一生懸命理解しようと集中して観ているので

なかなか1集を観終わりません(笑)レビューはもう少し待っててくださいませ


PS...タムさまは今、明日の 《 風雲創意音楽劇 》 公演のために上海にいるようです

昨夜は風雲メンバーが集まっての際會だった...という事を別の出演者のインスタで知りました



左の、後ろで手を組んでるのはタムさまでしょうか?私にはそう見えます(笑)

この時の模様とか、公演前の子豚ちゃん儀式とか...また顔本にアップしてくださ~い

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地公土地婆 造型総括其之2 | トップ | A計画 其之二十一(後編) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足りません💢笑 (向日葵)
2017-06-29 14:28:34
こんなチラ見せだけでは足りませ〜ん‼️
きょ、強烈な格好良さです。
立ち眩みでヨロケました。速攻で貴重なこの一枚を壁紙に❤️
シュク様?とお呼びすれば良いのでしょうか?
こんなにドキドキ💕しながら何かを楽しみに待つなんて事、そうそう無いので。この素敵な夙さまにお逢いできる日をそわそわ楽しみに待ちます。
返信する
Unknown (万佳)
2017-06-29 18:59:01
わぉ!
この斜め横顔タム様(((((゜゜;)
めちゃくちゃ私の心にハマります!!!
返信する
向日葵さん (みんきぃ)
2017-06-29 22:09:22
うふふ...このタムさま、ゾクッとする色っぽさでしょ?
チラ見せだけじゃヘビの生殺しですか?(笑)
この黒のタムさま 「夙違」 (スーウェイ)という名前なので
今後は 「夙(スー)さま」 とお呼びすることにします

序盤のお話がちょっと複雑で、まだ登場人物の関係性が理解できてなくて...
なので、最初のレビューは支離滅裂かもしれませんが、どうかお許しを~
返信する
万佳さん (みんきぃ)
2017-06-29 22:14:42
この横顔、鋭いまなざしとぷっくり唇で、すごく美しいですよね~
やっぱりタムさまはイイ男だわ~ と改めて惚れ直しました( *´艸`)
返信する
スー様…🌹*・'(*゚▽゚*)'・* (向日葵)
2017-06-30 09:40:04
スー(夙)様なんですね❣️
一夜明けてもドキドキ💕💕が止まらな〜い‼️
捜神記って有名な中国の古典なんですね。高校漢文にも出てくるような。
知りませんでした。
ドラマ版のタム様、どんな役かな?古装だし〜😍幸せ〜楽しみ〜🤗✨✨
観る前からもう既に萌激素噴出〜🌋
レビュー開始までまた予告編出してくださいね🙏❤️
返信する
向日葵さん (みんきぃ)
2017-06-30 21:35:48
《捜神記》 の画像検索をしたらコミックの捜神記画像がゾロゾロ出て来ました
古典のお話が小説やコミックになってるんですね

タムさま@夙違さまはクールなワルです
すごくアニメ的なお衣裳に仮面を付けてるんですが
その出で立ちが、コミックの夙違さまそのものだと書いてありました!
初回だけ個人的にウハウハな展開もありますのでお楽しみに~
...あ...自分でハードル上げてしまった...(笑)
返信する

コメントを投稿