花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

希望不要刮大風🌀

2023年12月19日 | Weblog

先日、朝起きてカーテンを開けたタイミングで空から何かが降ってきました

かなり大きな音がしたので 「また猫が何か倒したのかな?」 と思って見たら

そこには30㎝くらいの長さの鉄の棒が



一瞬何なのか分からなかったけど、上から落ちて来たという事はテレビアンテナしか考えられず

少し離れた所まで行って確かめたら、屋根の上のアンテナの足が1本折れてるのが見えました

折れた足を見ると、今までよく落ちてこなかったな~と思う程の腐食っぷり



今アンテナは、ボロい3本足とワイヤーで辛うじて立っている状態で超不安定
またこの前のような強風が吹いたら本体ごと全部落ちて来るかもしれません

そういえば...過去に数回、台風でBSパラボラアンテナが風を受けて何度もズレて

その度にHIROが屋根に上ってアンテナのズレを直していたけど

屋根に上るのは危ないから、風を受けやすいパラボラだけベランダ横に移した事があって



その時工事の人から 「アンテナはかなり痛んでるからそろそろ交換した方がいいかも」

って言われたんだった...(...すっかり忘れてた...)

それから8年...むしろ良く持った方なのかも...

という事で、急いで家電屋に行ったら、新しくアンテナを買って工事するよりも

家に光回線が入ってるなら光テレビにした方が安く済むと言われ

出来るだけポイント還元出来るように、コ〇ュファ光からni〇ty光に乗り換える事になったんだけど

その工事はちょうど1ヶ月後...それまで果たしてボロアンテナが持つのか?

年末年始は見たい番組がたくさんあるのに...

どうか工事まで強風が吹かないように、皆さまも祈っていてくだされ~

あ~あ...なんで毎年年末に何かが壊れるんだろう...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 時間魔法 』 其之十 | トップ | 轉瞬即逝的自由 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元旦壊れ我(がんたんこわれわれ) (遵命)
2023-12-19 21:04:43
年末年始に物もブッ壊れたことが有りますが、人間もブッ壊れた事が・・・
壊れたのはワタクシ。当時我が家のワンコがドジ踏んでヒィヒィ鳴いて救援を要請
していたので救助していたら、動けるようになって興奮してワタクシの顔面に頭突き。
目でワンコの頭頂部の毛の柔らかさを確認してしまいワタクシ、眼科送り
幸いにも目に異常は有りませんでしたが、正月からお年玉ならぬ当たり玉喰らいましたワ。

 元旦から診察してくださった眼科に感謝
遵命さん (みんきぃ)
2023-12-20 11:02:57
年末年始は病院も休みだし、やってる病院は激混みだし色々と気を付けないとですね
大掃除で脚立に登ってる時「もし今落ちたら病院で年越しだぞ!」と思って気を引き締めております
インフルも流行ってるし、いいお正月を迎える為お互い気をつけましょうね

コメントを投稿