花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

古装男人

2013年04月16日 | 華流


「 着物姿がキマる 」 を 「 古装姿が萌える 」 に換えて

今までに古装劇を観て1度でも 「 あ素敵 」 とか 「 カッコいい~ 」 とかの

古装萌え症状が出た事のある中華男演員さまでランキングしてみました(敬称略)



1 胡軍(フー・ジュン)




そりゃ~なんと言っても趙雲様は鉄板ですよねぇ~

なんたって私を未知の世界に引きずり込んでくれたお方ですから(笑)

フー様は他にも項羽さまだったり、喬峯さまだったり、十三さまだったり...



いろんなカッコいい古装姿を見せてくれましたけど...

どれもその人そのものに見えてしまうくらい、鎧、マント、馬の古装三種の神器が似合ってました


2 譚耀文(パトリック・タム)



今絶賛ドハマり中の、カッコいい譚耀文@紫衣侯殿に出逢ってなかったら

もしかしたらランクインしていなかったかもしれないと思うと...なんか...出逢いって不思議ですね~



実は 《 雪山飛狐 》 でも辮髪だけじゃなくて、こんなカッコいい武将姿を見せてくれていたんですよね~



それを思い出したらもう~ 居ても立ってもいられなくて...とうとうDVDを買ってしまいました


元祖古装萌えのフーさまと、今リアルタイムに絶賛古装萌えを発症している譚耀文さまは

トップ2にランキングさせていただきましたが...

以下の方々は順位を付け難く...順不同とさせていただきました


安志杰(アンディー・オン)


呉京(ウー・ジン)


張震(チャン・チェン)


聶遠(ニエ・ユエン)


陳之輝(チェン・チーフイ)


陸毅(ルー・イー)


邵兵(シャオ・ピン)


陳坤(チェン・クン)


全くの個人的な好みで選んだランキングですので

「なんで私のダーリンが入ってないのよぉぉ」 とお怒りの方もいるかと思いますが

まだその人の古装姿を見た事がなかったり...古装より普段の造形の方に萌える人なんかもいますので...

そこんトコはどうかご容赦を...


もしも、私の好きな演員さまだけで、私の好きなように撮っていいんだったら...

当然古装劇で、絶対全員私の好きなポニーorロン毛で

片肌脱ぎや、もろ肌脱ぎのシーンがやたらと多くって(笑)(入浴シーンも随所に散りばめられてて(爆))

尚且つ、やられて弱ってる男子萌え~ も是非見たいので (あ...見たいって言っちゃった

この面子をいい役とワル役に分けて、いい男同士を戦わせては弱らせて楽しむ じゃない

せ...戦闘シーンも入れたいです でも...その時は誰を悪役にしようかな?

どっちかがメッチャ強くて相手を壊滅状態にしちゃったら面白くないので

ちゃんと互角に戦えるように配分しないとね...ワクワク (?)

あ...でも...フー様(趙雲さまか項羽さま) VS 他全員(笑)でも互角に戦えそうな気もするけど(爆)


しかし...こりゃ~撮ってる本人が撮りながら萌え死にだな~

でも、一番幸せな死に方かもしれないですけどね(笑)

ぐふふ...まず監督特権で何しよう...

(※ 春になるとこういう人が増えますのでご注意くださいませ)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再次挑戦 | トップ | ライジング・ドラゴン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんきぃさん〓 (万佳)
2013-04-16 18:53:26
ありがとうございます

フー様は別格です

しかし、伏せ目のタムさま
いいですね

胸キュンじゃなくて
胸がクスクスッ(?)としてきます

激素がにじみ出てるのでしょうか?

チェン・クン(少年ぽい見た目)
チャン・チェン(鋭い目)
がいいわ~
って感じてたけど
それどころではありません
タムさまに、クスクスッです
万佳さん (みんきぃ)
2013-04-16 23:58:42
はい♪私もタムさまに絶賛...クスクス...キュンキュン...ハァハァしております
あまりに萌えすぎて、いろんな事が手に付かなくて困ってます(笑)

何度も言っちゃうけど、タムさまって綺麗なお顔立ちをされてるんですよね~
だから、いい人を演じると誠実そうに、ワルを演じると冷たそうに見えるんですね
そして...笑顔がカワイイんです~ あぁ...もうダメ死ぬ~(笑)
萌え~ (千夏)
2013-04-17 01:02:50
みんきぃさんの選ばれた方々が全員分かる自分が怖いです
春は萌え萌えの季節です。
残念ながらほとんどの方は、日本では公開される作品が少なく、
情報も入らないんですね
DVDも少ないし
千夏さん (みんきぃ)
2013-04-17 12:08:14
このメンバーが全員出てる古装劇なんかがもしあったら...
1瞬でキュン死間違いないです(笑)(だから最後まで観れないとゆ~(爆))

本当に...中華映画(ドラマ)は、韓流に比べてDVDが圧倒的に少ないですよね~
中華作品を扱ってる会社にはもっと頑張ってもらいたいものです
お初です (夏月)
2013-04-17 18:27:08
こんにちは、夏月と申しますm(__)m
フー・ジュンさんをググったら
こちらにたどり着きました゜+.゜+.゜
この間、WOWOWでレッドクリフが放映されて
フー・ジュンさんにやられてしまいました(笑)
カッコいいですよね゜+.゜(´▽`人)゜+.゜
時々、寄らせて頂いても良いでしょうか?

なんか某動画サイトでフー・ジュンさん
お酒をしこたま飲んで歌ってる動画がありました。
多才な方なんですね♪
夏月さん (みんきぃ)
2013-04-18 00:28:13
はじめまして♪
フー・ジュンでググると、結構ここがHITしちゃうんですよね...
なんか...こんな妄想まみれなブログでゴメンナサイ
《 レッドクリフ 》 のフーさま@趙雲様にやられるのはわかります!!私もあの槍でハート射抜かれましたから (笑)
それ以来...中華映画、ドラマ漬けの日々で、好きな演員さまも増えて楽しい日々を過ごさせていただいております
(全てのきっかけは 《レッドクリフ》 そして、フーさま@趙雲様です)

こんなblogで良かったら、またいつでも遊びに来てくださいね~
Unknown (敬僣)
2013-04-18 22:09:26
こんばんは!お舒徴します
Unknown (feixue)
2013-04-18 22:21:53
こんばんは。
お舒徴します。
Unknown (腎)
2013-04-18 22:52:40
(汗) (みんきぃ)
2013-04-19 00:38:44
もしかして下の3つのコメントは同じ方が送ってくださったんでしょうか?
せっかくコメントをくださって、しかも何回もトライしてくださったのに...
残念ながら文字化けしちゃったようですね...

これに懲りずに、また時間がある時に再トライしてみてくださいね...どうもありがとう~

コメントを投稿