花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

土地公土地婆 其之二

2016年07月18日 | 譚耀文

張福徳ちゃんがクッソ可愛くって止まらない 《 土地公土地婆 》 第2集を鑑賞~



山神が他の神様をボッコボコにしてるのを見て、どこかに飛び出して行った福徳ちゃんは

土地公廟に行って万年不滅の燭台を取って戻って来て

傷に効くという民の敬虔な祈りのパワーで、山神にやられた3人の神様を救い

それを見ていた城隍娘は福徳ちゃんの事を見直したという風



福徳ちゃんは、無欲で純粋なんだね

そして、秀文に頼まれたお母ちゃんは、自分の分の金牌を出して福徳ちゃんを救い

福徳ちゃんは失格を免れ、また試合に復帰できることに...

山神から 「手加減してやろうか?」 って言われた福徳ちゃんは 「必要ない」 ってキッパリ



いや~ん福徳ちゃんカッコいい~ あれ?クソ強い山神と対等に渡り合ってる??



と思ったら...「私は罪のない人は傷つけたくない...だから棄権します」 って...ズコッ



せっかく城隍娘が金牌で救ってくれたのに~ ホント欲が無いんだから~(笑)

でも、棄権したのに秀文が勝者だと言って手を上げたのは福徳ちゃんでした

あらら福徳ちゃん...何もしてないのに勝っちゃったね(笑)


山神は試合後、福徳ちゃんが勝ったのが納得いかなくて文句を言いに来たけど...

秀文は 「表面上は 「速」 「智」 「武」 を競ってるように見えて

実は、誰が一番 「仁慈」 の心を持ってるのか見てたのよ」 って...

そう言われちゃね~ そりゃ~やっぱり一番は福徳ちゃんだわね~

そんなつもりはなかったのに、急に嫁を娶る事になっちゃった福徳ちゃん(笑)



「婚礼は明日だ、早く帰って支度しなさい」 って言われて 「明天?」 って驚く福徳ちゃんがクソ可愛い



土地公廟に帰って婚礼の支度をする福徳ちゃんの元に、親友の張単がやって来て

「結婚したら自由は無くなるんだ、結婚ってのは墓場なんだぞ」 と、急に絡んできて言い争いになる2人...



(あぁ...またそのブリッ子ポーズしてる~

でも、よくよく張単の話を聞いてみたら...

「オマエが結婚したら今までのように遊んだり酒飲んだりできなくなるだろ?」 って泣いちゃって



福徳ちゃんも 「オレは誓う!結婚しても変わらずオマエとはずっと一緒だ」 って泣いちゃって...

も~なんだよガキンチョみたいな事やってる男2人~ チックショ~カワイイじゃね~か(笑)


そして婚礼の日、秀文を迎えに来た花嫁...じゃない 花婿  



も~いつもいつもこの人は~花嫁よりも可愛らしいんだから~ (← また萌えギレ(笑))

行列を連ねて嬉しそうに唄う花婿の前に現れたのは



試合でメンツを潰された山神(と、子分の小石頭)



山神に馬から突き落とされた花婿可愛い~ (← 結局なんでもカワイイ(笑))



「秀文を娶る資格があるのはオレサマだけだ」 って言う山神と戦ったけどやられてしまう福徳ちゃん

そして、秀文の乗った輿を奪われてしまったけど、そこに到着したのはお父ちゃん



お父ちゃんクソ強えぇ~ そして、山神を追い払ったお父ちゃんに

「張福徳よ...もっと身体を鍛えて娘を守ってくれ」 って言われちゃった福徳ちゃんも、やっぱり可愛い



そして新婚初夜...部屋に入ってデレデレしながら秀文の紅蓋頭を上げた福徳ちゃん

え?コメディーなんだから生々しいのはやめてよね~(笑)って思いながら観ていたら...

目を閉じてチュ~を待っていた秀文の後ろで、イビキをかきながら寝ちゃって(笑)

秀文に叩き起こされたら 「明日もすごく忙しいから寝かせてくれ...」 って...

「土地神はヒマなんじゃないの?」 って聞く秀文に 「365日休みは無いよ」 って言ってまた寝ちゃって...

秀文...遊んで暮らせると思ったら当てが外れちゃったね


第2集では、タムさまの可愛い花婿姿を見られて眼福でした

この 《 土地公土地婆 》 は、とにかく福徳ちゃんの表情が可愛いんです

コメディーだから変顔もしちゃうけど(笑)笑ったり怒ったり、クルクル変わる表情で癒されます

なにより内容が明るくっていいワ~ 前のが暗かったから余計そう思うのかもしれないけど...

あぁ..DVD出ないかな~ てか日本でも放映しなさいよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 很累了 | トップ | 踏血尋梅 導演版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴよこっち)
2016-07-18 23:11:41
暖かくお仲間に入れていただきありがとうございます\(^o^)/🎶

土地公さま、本当、可愛いすぎです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
天真爛漫な新しい魅力に再び瞬殺されました〜。罪ですね〜
汪直さまは切なくて切なくて辛かった(泣)ので今回はどうぞハッピーエンドでありますように…
画像たくさんありがとうございます。
何回も何回も見ちゃいます。
ぴよこっちさん (みんきぃ)
2016-07-19 15:35:34
いえいえ~♪タムさまを好きになってくれた人は無条件で大・大・大歓迎です

汪直さまの春華ちゃんに対する愛は、けな気で一途で見ていて切なかったです(涙)
「春華ちゃんもっと笑ってやってよ~」 とか 「楊永より汪直さまの方が絶対いい男なのに~」(← 個人的見解(笑))とか...
なんか、とってもじれったい思いで観ていました

土地公さまは、ワルだった(けど全然ワルに見えなかった(笑))汪直さまとは180度違う
無欲で善良でピュアな神様なので、も~とにかく可愛らしいです
コメディーだから、たぶんハッピーエンドだとは思いますが...私も結末を知らないので、続きをお楽しみに~(笑)

コメントを投稿