「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

トナカイのラベルのイタリアの赤ワインが入荷しました!

2011-12-07 10:40:18 | Weblog
クリスマスにぴったりのワインが入荷しました!
トナカイのラベルのイタリアの赤ワインです。

ワイナリー「ポッジョ イル カステッラーレ」は「丘の上の城跡」という意味で エトルリア時代からの歴史的なルーツのあるエリアです。
その時代からそのエリア(モンタルチーノ)で造られるワインの素晴らしさは広く知られていました

まろやかでやわらかい良く熟した果実味。酸もほどよく濃厚でしなやかでバランスのよい味わいです。
モンタルチーノは鹿が多くラベルに描かれています。

クリスマスのホームパーティで飲まれるには話題性抜群ですね。

ローストチキン、ミートローフ、スペアリブの香草焼きなどのクリスマスディナーににぴったりですよ。

パッソ デイ カプリオーレ サンジョベーゼ メルロ

生 産 地   イタリア トスカーナ  

生 産 者   テヌータ ポッジョ イル                        カステッラーレ
ぶどう品種   サンジョベーゼ 87% 
         メルロー 15% 
価   格   1650円


 

  *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

  大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
  自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

  私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
  明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済評論家 勝間和代さんの... | トップ | (株)アグリ主催 イタリア ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事