「ワインがある生活を楽しみませんか?」

ワインを気軽に楽しんむための小さなヒントです!
私と一緒にワインライフをエンジョイしましょう♪

本日は、スペインのスパークリングワイン&カリフォルニア ジンファンデルの赤ワインが試飲できますよ!

2018-04-14 11:02:05 | アミ イベント
本日の無料試飲は、スペインのスパークリングワイン「シャロック カヴァ ブリュット ナチュール」です

シャンパン製法で造られた「カヴァ」は、繊細な泡立ちが楽しめる非常にコスパ高い泡です。
また、「ブリュット ナチュール」といってドサージュ(甘辛度を調整するために仕上げに糖度のあるリキュールを加えること)をしない辛口スタイルで、食事に合わせやすい味わいです

ラベルもキュートで、ギフトにもぴったりですね。

赤ワインは、
日本初上陸のカリフォルニアワイン
カリフォルニアの中央に位置するセントラルヴァレーのローダイ、コスパ高い赤ワインの産地で有名ですが、樹齢の古いジンファンデルの樹が多く残る地域です。

セブン・デッドリー・ジンズ オールド・ヴァイン ジンファンデル2015」もジンファンデルの古木で造られ、驚きの全米三年連続売上NO.1ジンファンデル!!

キリスト教の『7つの大罪Seven Deadly 〝S"ins』を「Z」に置き換えたネーミングも非常にユニークなワインです。

こちらは、有料試飲(グラス300円)となっています。
コスパ高く全米NO.1ジンファンデル!納得の味わいですので、ぜひお試しください!

本日は、
「春の食材とフランスワイン」フレンチマスタードさんで開催の為、18時までの営業となります。よろしくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています。



☆シャロック カヴァ ブリュット ナチュール

 スペイン ペネデス DOカヴァ 辛口白
 ぶどう品種 シャレロ50% パレリャーダ35% マカベウ15%
 瓶内熟成9~12ヶ月
 ビオロジック農法

本場、バルセロナ近郊ペネデス地区で造るカバ。
繊細できれいな泡立ちとエレガントな香り、ドサージュをしない辛口スタイルで魚介類やパスタとの相性は抜群です。


★セブン・デッドリー・ジンズ オールド・ヴァイン ジンファンデル2015

  カリフォルニア ロダイ
  ぶどう品種 ジンファンデル、少量のプティ・シラー
  アメリカン・オーク・バリック12ヶ月(新樽33%)
  ワイナリー 
マイケル・ダイビッド

全米三年連続売上NO.1ジンファンデル

キリスト教の『7つの大罪Seven Deadly 〝S"ins』を「Z」に置き換えてネーミング。
ロダイの古木がもたらす味わいは一度飲めば忘れられない味わい!!
リッチで滑らかなテクスチャー、マイルドなタンニンがある美しいガーネット色をしたワイン。
タイト・チェリー、ラズベリーやキャラメルの複雑なアロマが、チョコレートケーキやオークからくるバニラ、スパイス、豊かに感じるスモークした木のようなふれーヴァーを包み込んでいる。

マイケル・ダイビッド
フィリップ家は1850年からロダイで農家を営んでいた。1984年現当主である5代目マイケルとデイヴィッドがワイナリーを設立。
その時に彼らが持っていたのは古びた干し草用の納屋という冷房も暖房もない一棟の小屋、そしてたった一つのタンクに3つの樽と使い古したはっ破砕機だけだった
ようやく造り上げたワインを最初は道端のフルーツスタンドで販売した

 *~*~*~  アミの想い  ~*~*~*~*~*

   大切な人たちとの楽しいおしゃべり、幸せな時間
   自然の恵みに感謝と喜びあふれる豊かな時間

   私たちの笑顔、喜び、幸せが地域に波及して
   明るい未来につながることを心から祈っています。

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は少し冷えますが、爽や... | トップ | 2018年4月14日「春の食材とフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アミ イベント」カテゴリの最新記事