旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

中伊豆 East Winds Village

2023-06-26 01:57:00 | 日記
前から気になっていた中伊豆ワイナリーにできたグランピング施設の中伊豆East Winds Villageに行って来ました。





 
今回のお部屋はこちら❣️




さっそく中に入ってみます。












まだ新しいので、広くってステキです。
さすがワイナリーのお宿だけあって、お部屋に持ち帰りOKのアメニティとしてなんと赤と白のワインがセットされています。
その他のアメニティも充実しています。


近くには芝のきれいなドックラン❣️














中庭も良い感じです♪





スィートのお部屋には内風呂とベランダにジャグジーがありますが、ホテル棟の温泉に個別送迎してもらえるので、今回はそちらを堪能しました。






中庭にはキッチンカーがあって、チェックインから21:00までアルコールを含めた飲み物と簡単なおつまみを無料で提供してもらえるます。

ウェルカムドリンクに生ビールを頂き、さっそくお風呂に送って貰い、戻って来たらよく冷えたビールをグッと一杯なんて、最高ですね♪

夕食はお部屋のテラスでBBQですが、これまたスタッフさんが準備も片付けもしてくれるので、私たちは焼くだけでした。
そしてお食事の間も飲み物はフリーです。













お食事が終わると中庭で、火を囲んで焼きマシュマロが提供されました。














朝もテラスに朝食をセットしてくれます。









【公式】中伊豆EAST WINDS VILLAGE

【公式】中伊豆EAST WINDS VILLAGE

2022年9月2日オープン!中伊豆ワイナリーヒルズに新たにグランピング施設「中伊豆EAST WINDS VILLAGE(ナカイズイーストウィンズビレッジ)」が誕生しました。広大なぶどう...

中伊豆EAST WINDS VILLAGE

 



熊野皇大神社

2023-06-26 00:58:00 | 日記
軽井沢には何度も足を運んでいましたが、この神社のことは知りませんでした。
カーロのジャルディーノの支配人に教えてもらって、初めて来ました。

旧軽を抜けて山に入っていく感じです。
この神社は長野と群馬の県境を跨がって建てられているとてもユニークな神社です。





階段を登るとお社に着きますが、長野側と群馬側にそれぞれ神社が建てられています。














長野県側にはパワースポットとなっている御神木「しなの木」があり、わんこのご祈祷もお願いできます。








JVもご祈祷をお願いしました。











参拝を終えて。階段を下りた反対側に、これまた県境を跨いだ茶店があり、お蕎麦が美味しいとのことで立ちよりました。ワンコOKのお店で、店にも県境が示されていましたよ。






神社までの道幅も狭いので、平日に行くのが良いかもしれません。


ドギーズアイランド

2023-06-25 21:24:00 | 日記
もうずーっと拡張しているドギーズアイランド!
暫くご無沙汰していましたが、今度また新たに新エリアができるとのことで、7月中旬まで平日50%OFFのキャンペーンをしているとの情報を得てさっそく行って来ました。

いろいろ悩んで、今回はグランピングエリアのエグゼクティブスィートのお部屋を予約しました。






















専用のミニドックランもお部屋にあります。








アラマンダと同じでお部屋に専用カートもついていました。
さっそくJVを乗せて敷地を一周。













今回は2泊したので、森の湯も堪能しました。
炭酸泉や薬草湯、ジャグジーなどもあって結構楽しめました。
お食事はピザやさんもできていて、焼きたてピザは結構美味しかったです。
ワンコのビュッフェも朝晩ついていました。

良い感じで進化していますね。
また、違うタイプのお部屋にチャレンジしてみます。


【公式】小谷流の里 ドギーズアイランド《ベストレート保証》

【公式】小谷流の里 ドギーズアイランド《ベストレート保証》

都心から最速55分。ここはすべてを愛犬と楽しむ日本最大級の複合型リゾート。ご予約は当サイトが最もお得です。サンクチュアリ・リゾートで特別な休日を。

【公式】小谷流の里小谷流の里 ドギーズアイランド《ベストレート保証》

 


2023GW 岐阜&長野

2023-06-25 21:00:00 | 日記
恒例のラッキー家(ラッキーはいなくなってしまいましたが)の旅行は、今年は私の友人夫婦が加わって、3家族で岐阜と長野を旅しました。
最初はポイントバケーション下呂に泊まり、お肉屋さんで飛騨牛を買って、豪華焼肉を堪能しました。



翌日は近くの合掌村を見学











友人がステージで民謡を体験

その後は妻籠宿に立ちよりました。












ワンコOKのお蕎麦屋さんでランチ❣️




ちょうど花桃が満開に咲いていました。








ここがドイツから輸入された日本の花桃のルーツとのことです。ここにお豆腐屋さんがあって、車を路駐したのでお豆腐を買いましたが、とっても美味しかったです。

写真を撮り忘れましたが、オープンほやほやのStarry skyには3棟借り切って2泊しました。 ドックラン良いですよ。
皆でBBQとか楽しみました。



前からあるA棟と新しくできたBC棟は全く違います。 ただお風呂はA棟がI番良いかもですがよろしく、お部屋は昭和な感じの畳のお部屋でした。

BC棟は、最近の戸建ての感じで、ラッキーママは気に入ってくれました。
ただ観光地は天竜峡と元善光峡位ですかね











最後は北軽井沢のポイントバケーションに泊まりました。




カーロ New Open 油壺 & Starrysky

2023-06-25 18:46:00 | 日記
今年カーロが2つオープンしました。
どちらもオープンと同時に行って来ました。
まずは油壺















お部屋2階と3階にあります。 2階はスィートが1室とレストランです。 なので、スタンダードのお部屋は3階となります。








カーロのスタンダードとしては広くて良い感じですね。 ただ残念なのは、エレベーターはないので、老犬にはちょっと辛いかもです。

でもその分カーロでは希少な芝のドックランがあります。





今回は貸切風呂も予約しました。







レストランのお食事はイタリアンです。









次はGW旅行でStarryskyを紹介します。