旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

久しぶりの空旅 北海道へ

2020-10-31 18:57:00 | 日記
この飛び石連休は北海道へ
ビオラは、おそらく初めての空旅です。


チックイン



初めてのはずですが、ここでも動じません!



今日は良い天気です。



千歳に到着。まだ紅葉が残っていて、秋の休日感満載です。



そして今日はハロウィン❗️
空港も少し飾り付けがしてありましたよ。








お昼は札幌の二条市場に行ってみましたが閑散としていました。



写真は撮り忘れましたが、テラス席で海鮮丼のランチしました。



この後ホテルへ
一泊目はヒルトンです。








ビオラちゃんの初めての遠出にステキなセットアップで迎えて頂きました。








温泉でリフレッシュしてメルトでお食事
今年のハロウィンはどこでも例年程派手ではありませんが、ここにもハロウィンの雰囲気が、、、







全体的には人は少ないのかも知れません。








朝ごはんはブッフェでしたが、Hオーナーズの特典で、フルーツジャーと蟹飯が出てきましたよ。





ヒルトン ニセコの皆さんお世話になりました。




天気はいまいちですが、雨の合間に真狩のドックランへ






雲空に虹が掛かっています




2泊目の宿に向かいます❗️

ビオラ参上 - Woofでお泊まりデビュー

2020-10-25 23:26:00 | 日記
ブラウニーの49日も過ぎて、ビオラがやって来ました。 千葉のブリーダーさんのお母さん卒業犬を里子として頂きました。

2014年生まれの6才のシェルティの女の子です。

まずは、2匹でブラウニーちゃんに挨拶


後ろから見ると、大きさも耳の形も一緒で、見分けがつかない感じです。

ビオラちゃんは、なかなか肝の座った子で、全然動じません。 さっそくお洋服を着せてみました。



かわいい💕
4代目旅犬として、これからジュエルと旅を続けます。どうぞよろしくお願いします。

ビオラちゃん、デビューは山中湖のWoofとなりました。
途中、ブラウニーのお墓の近くの寒川のオーガニックのお店にランチで立ち寄りました。





Woofに到着❗️ 今日はいろいろと寄り道していたので日が暮れてしまいました。




今週末からカーロでハロウィンウィークが始まったので、ビオラちゃんもジュエルとタックを組んで参戦です。
今年の賞品はこれ! もちろん大賞を狙います。









頑張った二人にはWoofからおやつが貰えました。





翌日、お部屋からくっきりと朝焼けの富士山が見えました。


しばらくすると雲ひとつない青空が広がりましたよ。富士山が綺麗!



絶好のドックラン日和ですね






少し遊んでレストランへ
ビオラちゃん、テーブルに着くのも慣れて来たかな?



この後ショップでウェットスーツを買ってあげました。 ビオラちゃん、これでいつでもラッキー達と泳ぎに行けるね。



JV達が頑張ったので、みごと初日の仮装大賞に選ばれて記念品をゲットできました❗️ 二人ともお疲れ様でした。








あまりに天気が良すぎて、道が混みそうなので早めに帰ります。
帰り道、山中湖畔で記念撮影❗️








今日は本当に富士山が綺麗でし



ビオラちゃん、無事デビューです。



人気も納得 また行きたいお宿 わんこあん

2020-10-06 23:24:00 | 日記
阿讃琴南を後にして、予約が難しい宿の岡山 わんこあんに向かいました。




以前から何度も行きたいと思っていたのですが、2部屋取るのは、なかなか難しく、やっと来ることができました。

川に面した素敵なお部屋







露天風呂と足湯もついています。




さっそくお風呂へ



眺めも最高❣️





ジュエルも温泉を堪能中。



ここのお宿は細かいところにもこだわりがありました。

お食事は、1組限定の鉄板カウンターのあるお部屋で頂くことができました。







こちらが本日のメニュー
このお宿では、なんとお代わり自由なわんこご飯付きです。





予約した時は、まだまだ元気だったブラウニー、、、虹の橋を渡ったブラウニーへの気遣いも満載でした。






思わずお部屋から写真を持って来てしまいました。



こうした気配りがこのお宿のファンを作っていくんでしょうね。さすがです❗️
ちなみに右はジュエルのご飯です。

食事の後はまたまたお風呂へ






ジュエルはお腹を出して爆睡中。





朝風呂は、また違う表情を見せます。



朝ごはんも、ボリュームたっぷり。
美味しく頂きました。





私のは?と訴えるジュエル。
朝ごはんもちゃんとあるんだって。
良かったね。

帰りは岡山空港から帰る予定でしたが、ラッキー家から出雲大社に行ってみたいとの希望があり、飛行機をチェックしたら出雲空港からの便に空席があったのでチケットを取り直して、日本海側に向かいました。

まずは米子へ。境港の鬼太郎ロードに立ち寄ってみましたが、連休明けとあってガラガラ。







宍道湖の見えるSAで休憩



出雲大社に到着です







結局、振り返ってみれば今回のラッキー家との旅行は本州横断の旅となっていました。パパ運転ありがとう! 

お疲れ様でした。





阿讃琴南 観光編

2020-10-06 22:29:00 | 日記
2020のシルバーウィークは香川の阿讃琴南2泊しました。
こちらは観光編です。まずは善通寺へ











その後、丸亀城












次に観音寺





銭形砂絵も見ました。





私の中でのメインイベント。サンセットに合わせて日本のウユニ塩湖と称される父母ケ浜へ!


















こんな素敵な写真が携帯で簡単に撮れました❗️


ジュエルはじめて飛行機にひとりで乗ったよ 香川へ

2020-10-06 22:05:00 | 日記
2020年の9月の連休はラッキー家とのお約束があったので香川へ向かいました。

ブラウニーが旅立ってから初めての旅行です。ジュエル、飛行機ひとりで大丈夫かな?と心配しましたが、ラッキー達がそばにいたせいか、普通にケージにはいって行きました。

香川について、まずは讃岐うどんをとお店を探しましたがどこも長蛇の例
そんな中で穴場のお店を発見
こちらです。









なんと神社の境内にありました。
こちらのうどんは近所の有名店で修行した神主さんが打っているそうです。
宮うどんがシグネチャーアイテムのようです。 

ランチを済ませた後は、今日のお宿、阿讃琴南に向かいました。







わんこ部屋は、坂の上のコテージです。












こちらは、お風呂と食事が良かったです。
お風呂は広くて、満室にも関わらずゆったりと入浴できました。





露天風呂や半露天風呂、内湯、サウナとそれぞれ複数あってお湯はぬるめなので、長湯ができます。

また、コテージの特典として、1泊1回貸し切り風呂が無料で予約できます。
2つのお風呂がありますが、2泊したのでどちらにも入ることができましたよ。




基本的に作りは同じですが、岩盤浴かサウナかのチョイスです。







岩盤の響きに誘われますが、個人的にはサウナの方がお勧めです。

もう一つの売りはご飯!










朝、お風呂には毎朝牛乳が配達されます。