旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

元箱根ルチア

2017-06-25 09:23:31 | 旅行
ちょっとご無沙汰していたカーロ。
今週は林の中ドックランが出来た元箱根のルチアにやって来ました!

ドックランはエントランスの反対側にありました。
日当たりはよくないのかもしれません。ちょっとジメッとした感じでした。芝が生え揃うまでもう少しかかりそうですね、


さっそくチェックイン!






今日のお部屋は前に来た時と同じお部屋でした。



さっそく温泉♨️へ



BJ達も温泉へ
トリミングルームが綺麗になっていました。





さっぱりしたところで、夕食になりました。
まずは、BJ達のごはんが出て来ましたよ。



続いてママ達も






翌朝は雨☂️が降っていましたが、室内ドックランで遊びました。






帰りはアジサイの里に寄りましたが、見頃は過ぎていました。 残念。




最終日 青森へ

2017-06-19 18:00:03 | 旅行
最終日の朝です。
今朝も渓流テラスでの朝食を予約しました。





今日は何かなぁ?

ママ用

パパ用

2日間連続で食べる人がいないのか? 1日目に比べて完成度が低い感じがします。 ちょっと残念。
前日にメニューを説明して微調整してくれれば良いのに、、、

チェックアウトをして青森港を目指します。
八甲田山系が綺麗です。


青森港に到着しました。


ねぷた会館に入ってみました。





まだお腹はすいていませんが、絶対やってみたかった「のっけ丼」に挑戦!

ふるかわ市場は駅の近くにありました。

まずはチケットを購入して、ごはん🍚入れて貰います。



ランチを終えて、空港に向かいます。

少し時間があったので、大急ぎで白神の世界遺産センターに立ち寄りました。






3日間の秋田・青森の旅終了です。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

2017-06-19 08:40:45 | 旅行
さて、ホテルも堪能すべく2日目の朝は早起きして、露天風呂、八重九重の湯に出掛けました。朝一番と夜最後は、女性専用時間帯です。
ホテルから少し離れとところにあるこのお風呂には、シャトルバスで移動します。

昨夜もパパと一緒に出掛けましたが、夜とはまた違って清々しいですね。帰りは、どの回も必ず45分のバスに乗らなければなりません。みんな出てしまったので、写真を撮らせて頂きました。





お風呂から戻って、支度をして、朝ごはんに出掛けます。今回は2日ともBJ達と一緒に食べれる渓流テラスでのメニューにしました。案内を待つBJ。


天気が良いので、気持ちがいいです。


朝ごはんは盛り付けが綺麗です。

スクランブルが嫌いなママ用

こちらがスタンダードメニュー

でも、正直、朝食付きの通常メニューから+2100円を考えると内容的にどうなのか?

ホテルの周りを散策します。





今日も良い天気です。朝食を終えて、観光に出掛けます。まずは渓流へ



途中、写生をしている方が何人かいらっしゃいましたが、皆さんお上手です。




続いて十和田湖へ





今日はモヤヒルズでワンコイベントを開催しているようなのでのぞいてみました。





3-4年前に泊まったホテルは残念ながら潰れていました。ワンコOKにしたのは、最終手段だったのでしょうか⁉️

八甲田ロープウェイ🚡にも乗ってみました。
布団袋を改良した簡易ケースが役立ちました
午前中はとっても天気がよかったのですが、山は午後からはモヤがかかって、残念ながら景色は楽しめず!



まだ時間があるので、ガイドブックにもよく載っている千人風呂で有名な酸ケ湯温泉♨️に立ち寄ります。




硫黄臭があって、ぬるめの草津のようです。皮膚にキズがあるとピリピリします。

ホテルに戻って、もう一度、シャトルバスで八重九重の湯へ行って帰って来ると夕食の時間となりました。
今日は西洋懐石で、BJ達と一緒に個室でのディナーです。




お料理が運ばれて来ました。







全部は写真を取りませんでしたが、デザートまで9品のコースでした。やっぱり、ビュッフェよりコースがいいかな。

あっと言う間に、2日が過ぎました。
明日は最終日、早く寝よっと。

東北へ 男鹿半島

2017-06-18 07:40:41 | 旅行
今週は東北へ!
前からずっと来てみたかった奥入瀬。星野リゾートの奥入瀬渓流ホテルが週末取れました。

今回はANAで。ユナイテッドでためたマイルがあったので特典航空券で大館能代空港✈️へ。
いつもはJALの我が家。羽田でもなんだか勝手が違いました。まず、人がいない(乗客ではなく、エアラインの人が)!
聞きたいことがあっても係の人が見当たらない。
有人のチェックインカウンターも担当が少なすぎる‼️
結構余裕を持って、空港に来ましたが、保安検査通過はギリギリでした。

まぁ、そんなこんなで大館能代空港に到着しました。




秋田犬🐕も有名ですね。


海の幸を頂こうと、男鹿半島・入道崎を目指します。
北緯40度線のモニュメントがありました。






ガイドブックにあったお店で、特製生うに丼と海鮮丼を頂きました。うには美味しいかったのですが、タレが甘く私の好みではありませんでした。 残念!

星野リゾートに向かいます。
3時間ちょっとかかりそうですね。




ペット部屋は西館の一番奥に一部屋だけあります。
一部屋だけなので、予約が取りにくいお宿です。




お部屋に着きました。





広さはありますが、長細い感じのお部屋です。

夕食は、青森リンゴキッチンで頂きます。
リンゴを使ったお料理が沢山あるようです。



が、しかし、やっぱりビュッフェは好みではないかな。

レジーナ蓼科 オープン 信州へ

2017-06-03 16:30:16 | 旅行
先月オープンしたレジーナ蓼科に出かけてみることにしました。天気もよさそうなので、少し早めに家を出ました。

まずは、入笠山のスズランを見に行きます。
去年は出掛けたのが少し遅く、もう花はほとんど残っていない状態でしたが、ネットを見ると今は見頃のようです。

富士見パノラマリゾートに到着です。
すずらん祭り開催中❗️



ゴンドラに乗って山頂に向かいます。
去年までは、ペット無料だったのに、、、
今年からは一頭500円かかるとのことですが、リードだけてOKなので良しとしましょうね。



ここのゴンドラ、一台だけピンクでソファーのゴンドラがあります。当たればラッキー?


山頂に到着しました。すずらんは7分咲きといったところでしょうか? ほのかにスズランの香りがします。


ルバーブのアイスを食べて、下山しました。

茅野駅近くの更科でお蕎麦を食べて、諏訪大社の春宮と秋宮に参拝して御朱印をいただくことにしました。
まずは春宮。




続いて、秋宮へ




これで4社まいり完了です。


それでは今回のメイン、レジーナ蓼科に向かいます。

エントランス前にもドックランがありました。
BJ達、嬉しそうです。

エントランスを入ると、大きさな吹き抜けのロビーがありました。

ロビーの奥に中庭風のドックランがあります。
レジーナの中では、羽鳥湖がグループを外れたので、今では一番広いと思います。





今日は二階のスタンダードのお部屋です。
お部屋はキレイで、広さもOKです。







バスルームを見て、正直ちょっとテンションが下がってしまった私、、、リゾートに来てユニットバスはちょっと、、、、

気を取り直して大浴場へ。
チャンス! 誰もいないので写真をパチリ。



小さめのお風呂ですが、サウナもありました。
水風呂もあると嬉しいのですが、、、、

夕食前にもう一度ドックランへ。

全部の料理の写真は撮れませんでしたが、ディナーはレジーナ。 美味しそう!
まずはBJ 達の冷しゃぶ。わけわけして食べます。


続いて、ママ達のごはん❗️






夕食はレジーナらしくてよかったです。
お部屋に戻って寝ますか。 明日も走ろうね。

朝ゴハンはパンかごはんが選べます。
ごはんにしましたが、おかずと合わない感じでした。
パンにすればよかったな。


さて、いっぱい遊んだところで帰りますね。
サクランボ狩りの様子を見に行きましたが、山梨はまだ早いようです。韮山の近くの和こうでランチして帰ります。





今回はスタンダードのお部屋に泊まりましたが、デラックスのお部屋はバスルームも、キチンと改装しているそうですので、次回はそちらにしよっと❗️