旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

ついに来ました四季の蔵

2018-01-27 20:01:19 | 旅行
ジュエルのお誕生日ツアー2日目は四季の蔵❗️
チェックはしていましたが、なかなか来れずにいました。愛犬お宿をチェックアウトして、河津に向かいます。 本当に天気が良いので、伊豆七島がバッチリ見えます。大島には雪が積もっています!




ランチをくらの坊で予約してあったので、河津桜🌸をチェックしてお食事処へ向かいます。
川沿いの桜は一部咲き? この寒さに凍えているようですが、春はそこまで来ています。




くらの坊さんへ到着!以前は普通のレストランとして営業されていたようですが、今は宿泊者専用になってしまったようです。




パパとママはビーフシチュー、BJ達は虫休めに豚肉の煮たものを注文しました。 美味しそうで思わず食べ初めてしまい、慌てて写真を撮りました。少し減っていますが、そこはご勘弁願います。黒胡椒とネギの土鍋ご飯がついて箸が進みます。

BJ達も

食後、お宿にトリミングの予約を確認すると今なら大丈夫とのことで、速攻で宿に向かいます。

バーでチェックインの手続き。






BJ達のお手入れ、宿の勘違いでシャンプーは一匹しか出来ないとのことなので、爪切り・足回りカットなどの簡単コースをお願いしました。お手入れ中のブラウニー お利口にしててね。


少しお宿を探検。


パパがお庭にリスを発見❗️


時間を持て余していたときろ、お部屋の用意が出来るとのことで、お宿のご好意で早めにチェックインさせて頂きました。お部屋はこちらもバリ風


アメニティも充実しているし、お風呂もきれいです。

BJ 達の帰りを待って、予約したガーデンスパへ
選んだのは、開放感のある露天風呂「湯森」

とても気に入りました! うーん満足!

今朝シャンプーしたばかりですが、BJ達もドックスパへ。 なんと源泉掛け流しとのこと❗️贅沢じゃない?




ちょっとひと泳ぎ。




あっと言う間に夕食ですが、お昼のビーフシチューがまだ残っている感じです。時間なので、レストランに向かいます。ジュエルちゃん、スタンバイOK!


BJ 達のご飯はサーモン!


ママ達のご飯はこんな感じでした。途中写真を撮り忘れていますがどれも美味しかったですよ。

ケーキをオーダーしてあったので、今日もケーキにありつくジュエル! 美味しそうだね。

ブラウニーとわけわけして食べようね。

お腹いっぱいになったのですが、夜食も用意されているとのことで覗きに言ってみました。

セルフのお茶漬けがありましたよ。

朝も昨日と同じガーデンスパを予約しました。

朝風呂、気持ちいーい! けど温泉入り過ぎでネイル剥がれた! 予約入れねば。 ショック❗️

朝ごはんは、お野菜たっぷりで、とってもよかったです。とくに焼きたてパンがおいしかった〜

ワンコ達にもヨーグルトが用意されていましたよ。




大満足の四季の蔵でした。

また、お邪魔しますねー。

帰りは天城越えです。途中雪が激しく降っていましたが、峠を下ると雪はなく、「いちごプラザ」で、いちご大福を買いました。




お昼は今やラーメンの全国区になっている「なんつっ亭」に立ち寄りました。



パパは、あまりお好みではないらしいです。



愛犬お宿 − ジュエルおめでとう!

2018-01-27 12:37:34 | 旅行
26日はジュエルのお誕生日。
伊豆に出かけることにしました。 一泊目は愛犬お宿へ
初めての宿泊です。


ロビーもバリ風

お部屋もバリ風で天蓋付きのツインルームです。お部屋はウブドの森に似ているかな?



平日だというのに結構混んでいて、貸切の内風呂の予約は殆どいっぱい。翌日の朝の予約になってしまいました。なので、予約のいらない露天の貸切風呂に入ることにしました。


雰囲気は良かったのですが、お湯がぬるい‼️
ぬる好きの私がぬるいと感じるのは相当なもの。おそらく39度以下❓
温まり直しに大浴場へ直行。お風呂のはしごです。(笑)
ラッキー! 誰もいません。


今日は午前中に用事を済ませてから出発したので、お風呂から出るとけっこう良い時間になりました。

BJ達お待ちかねのディナー。 ワンコブッフェです。


ママ達の本日のメニューはこちら!

お部屋の冷蔵庫にビールが入っていたり、ラウンジのソフトドリンクがいつでも飲めたり、食事中はもちろん、食後のバーも用意されていて飲み放題、至れり尽くせりなのですが、その分、夕食はイマイチだった気がします。ちょっと残念。
でも、サービスは良かったです。お誕生日のジュエルのためにケーキも用意してくれていました。

ご飯が終わると、ナント外は雪❄️ 明日が心配


しかし、朝になると青い空! 空気が澄んでいて清々しい朝です。

早速、露天風呂へ。

大室山がよく見えます!
昨晩同様、ぬる目のお湯。お風呂のはしごです。



朝ごはんは、バーの場所で、ハーフブッフェスタイルです。 お弁当箱に入っているものと、3種類からチョイスの干物はサーブされますが、ご飯やサラダ、玉子などはセルフです。朝ごはんは、まあまあかな?



さて、BJ達もきれいにしましょうかね。
トリミング室に行きました。



ペットグッズ充実していますねぇ。これは満足!

天気が良いので、ドックランへ


オールインクルーシブと言っても良いほど、チェックイン後は、お金がかかりませんでした。
お世話になりました!





わん's LAND 館山 - もうすぐジュエルの誕生日

2018-01-21 17:57:25 | 旅行
ハロウィン以来、足が遠のいていたわんs LAND!
久しぶりですね。


お部屋に入ると、なんとジュエルのためにデコレーションしてくれていました! わんsの皆さん、お気遣いありがとうございます😊





夕食は写真を撮らなかったのですが、海の駅 館山で買ったお魚で、鯛めしとハマグリのお吸い物を作りました。 我ながらなかなかの出来でした。

BJ達もドックランを満喫していました。








もうすぐ三浦海岸にもわんs LANDがオープンするとのこと。 楽しみだね。


長崎 島原 南風楼 - KAZE DOG

2018-01-08 22:13:23 | 旅行

既にご紹介したカキ小屋、高尾さんから島原へと向かいます。 昨晩一緒になった熊本のルルちゃん一家から教えて頂いた「具雑煮」も食べたかったので、牡蠣はセーブしたのですが、本当に美味しかったです!

さて島原では「具雑煮」が有名な姫松屋さんに直行❗️お城の近くの本店は長〜い列でギブアップ。
正直、そんなに有名なんだと驚きました‼️
ネットを見ると、姉妹店があるようなので、そちらに行ってみることにしました。

具雑煮、初めて食べます。

あっさりとして、美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで島原観光へ。
まずは、島原城🏯



ワンコは抱っこでOKとの事で城内に入りましたが、BJ達は10Kgあるので重〜い❗️ しかもエレベーターなどはなく、全て階段で、腕も足も痛くなってしまいました。

続いて、武家屋敷へ


良い時間になったので、宿へと向かいます。
今日のお宿は島原の南風楼、Kaze Dog!

Kaze Dogは直接庭にアクセスできるお部屋で5室ありました。ウエルカムボードとおやつが用意されていました。


和洋室のお部屋は広さも充分にあります。


外に出て見ると、、、、
ドックランや


水遊び場



足湯

マレットゴルフ

他にも、BBQコーナーやフリードリンクのラウンジがあったり、ヤギがいたりと遊び場が沢山ありました。

今回はお写真をプレゼントして頂けるとの事で、BJ達は早速お着替えしました。 じゃん!
お正月なので、着物です。

着物で館内を散策


すっかり日も暮れて、お庭がライトアップされていました。 きれいです。


写真は撮れませんでしたが、塩サウナもできるミストサウナやドライサウナ、寝湯やシルキーバスなど、いろいろな種類のお風呂があって充分しています。

夕飯を待つBJ!


美味しそうなご飯が運ばれて来ました!


有料ですが、貸し切り風呂もありました。


朝になりましたが、天気はあいにくの雨です☂️
朝ごはんはワンコとテラス席でと言われいたので心配しましたが、ガラス張りのお部屋がありました。




南風楼さんのスタッフは皆さん感じが良く、キチンとされていました。 BJ達はおもちゃやお菓子も沢山頂いて、お祝いして貰えました。 よかったね。
南風楼の皆さん、ありがとうございました😊









2018 初旅 - 長崎 はるこながい

2018-01-08 15:49:45 | 旅行
あけましておめでとうございます🍾🎉㊗️
今年の旅のスタートは長崎となりました。
まずは羽田へ! 今回は福岡から長崎に向かいます。

天気は快晴! 飛行機から富士山が良く見えました。


福岡から長崎に向かいます。途中、ドックランのあるSAがいくつかありました。


ちょうど昼時に長崎に到着したので。まずは中華街で本場のチャンポンを頂くことにしました!




お腹がいっぱいになったところで、出島を散策。


2階のお部屋も見学できました!


出島では、記念に千社札を作りました!


今日のお宿は諫早にある「はるこながい」
ずっと来て見たいと思っていたお宿です。


はるこながいは、見晴らしの良い高台にあります。
さらに草屋根の屋上がありますが、その草屋根からの眺めはとても素晴らしく、雲仙岳が良く見えます!

お部屋もステキでした。

お食事どころもいい感じ!

お料理も、盛り付けもお正月ムードがあり、美味しかったです!


広くはないですが、快適なお部屋でぐっすりと眠れました。 朝になりましたが、残念ながら今日は曇り。
昨日のような青い空は見ることが出来ません。
でも、BJ達にはちょうど良い気候のようで、珍しくブラウニーから仕掛けて追いかけっこをしていました。



朝ごはんもとても美味しかったです。

かわいい💕箸置き使っていらっしゃいました。


ご飯の後は、看板犬のはるちゃんとすずちゃんに遊んでもらいました。



はるこながいは、はる(犬の名前)、こながい(小長井=地名)だそうで、その小長井は牡蠣が有名です。

そこでカキ小屋に行きました!高尾さん。ここ、本当におすすめです。お店の方がとっても親切です。牡蠣も最初は小ぶりだと思いましたが、なんとなんと中身はギッシリ詰まっていて、とても美味しかったです。
頂いたカキおにぎりも、今まで食べたことがない味でした。カキのダシが良くなった効いた絶品でした! 完全にファンになってしまいました。