旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

神戸 南京町

2018-09-29 21:41:31 | 旅行
最終日は神戸へ
ランチを兼ねて南京町にやって来ました。


ここでも中秋節で、多くの人が訪れていました。


獅子舞もありました。


お昼は地元で評価の高い順徳さんへ


新幹線の時間までもう少し余裕があるので、生田神社に立ち寄りました。


途中、目を引いたお店がこれ!


思わず新幹線で食べようとサンドイッチを買ってしまいました!

帰りは、新神戸から新幹線で東京に戻ります。

ポイントバケーション 有馬

2018-09-29 09:00:23 | 旅行
アップが遅れていますが、京都の続きです。
詩仙堂を後にし、ランチはマックでさっと済ませて、有馬温泉に向かいました。

これで温泉番付の東西1段目は散策終了になります。


さて、今日のお宿は、今年の夏にオープンしたポイントバケーション有馬です。わんこの泊まれるお部屋が2部屋あります。 BJ達はお庭から出入りします。





まだオープンしたばかりなので、きれいです。 広さも充分でした。


さっそく、散策に出かけます。
ポイントバケーションは、温泉街の端にあって、街までは10分程かかります。(行きは良いのですが、帰りは登り坂なので、結構しんどいですが、、、)



パパと交換で、銀の湯、金の湯へ



なんと金の湯の前にはバーがありました。
湯上がりのビールを頂きます。


さて、お部屋に戻ります。


金の湯、銀の湯は人が多くてゆっくりお風呂に入れなかったので、お風呂に入り直します。
ポイントバケーションの露天は、金の湯と同じ泉質とのことですよ。



正直、私はゆっくり入れるこっちのお風呂の方が好きかもしれません。(笑)

翌日は昼の温泉街を再度散策





ランチを兼ねて、神戸ワイナリーに向かいました。


この日は収穫祭のイベントが開催されていました。
お昼は、屋台で焼肉、パン、チーズなどを買って(私はワインと共に、パパは運転なので)食べました。

お土産に神戸ワインを購入して頂いたガラポンのチケットで、なんとワインが当たりました。ラッキー!


京都へ - 紫野 鮨長

2018-09-24 23:10:37 | 旅行
久しぶりに遠出を企画。関西方面へ出かけます。
天気は雨がパラついていたので、タクシーで羽田に向かったところ、前の便に空席があったので、一便早い飛行機で伊丹空港に着きました。



初日は、以前、川奈で和のオーベルジュを営業されていた鮨長さんにお邪魔します
有馬温泉を予約した直後、移転のお知らせを頂き、ここに泊まってみたくなって、当初の有馬温泉旅行に一泊京都を追加してしまいました。空港で551の豚まんを買って、即、京都に向かいました❗️

東寺で何かやっている様子でしたので、車を止めて立ち寄ってみました。


骨董市のようなものをやっていました。(すみません。写真撮るのを忘れましたので、ネットから)
毎月21日にやってるみたいですね。


まだ、チェックインまでには時間があるので、貴船神社に行ってみることにしました。



初めてでしたが、春も夏も秋も混みそうな予感。
桜も納涼も紅葉もきっと素敵だと思いましたが、ピーク時にわんこ連れで来るのは難しそうな気がします。

さて、目的の鮨長さんに向かいます。


元は西陣の織元さんだったところだそうです。
2室だけのお宿ですが、とっても素敵ですよ。


坪庭もついていました。


そして、お食事処は鮨屋として営業されています。


場所も大徳寺さんのすぐそば。
ドックランはないけど、こんなステキなお散歩コースがあるお宿はないのでは? さっそく探索。





夕飯は、鮨懐石のコースでしたが、もう一組のお客様とお店のご主人とのお話が盛り上がり、おいしいお料理とお酒を堪能してしまい、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。 すみません。
朝ごはんはちゃんと写真を撮りましたよ。


京都でも有名なご近所のお豆腐屋さんのお豆腐もついていましたよ。

大満足で、帰りには次の予約を入れてしまいました。
ご主人にお見送り頂いて鮨長さんを後にしました。





天気は回復! 天満宮に行ってみることにしました。




続いて、修学旅行以来の詩仙堂へ




そして八大神社へ


京都はこの位にして、有馬温泉に向かいます。



カーロ スタンプラリーまもなく終了

2018-09-22 23:07:40 | 旅行
9月の最初の連休は、軽井沢方面に出かけました!

まずは、ジャルディーノ!
スタッフの方に3年ぶりですねと声を掛けて頂きました。そうか、そんなに前だったんだ。



いつものことながら、さっそくお風呂に


天気はあいにくの天気ですが、露天風呂にはピッタリかも⁉️ 涼しくなって、お風呂が気持ちいいです。

夕食もおいしく頂きました。



翌日は、きりさとでお蕎麦を食べようと思っていたのですが、連休でアウトレットに向かう車で大渋滞!
きりさとは諦めて、他の方のブログで見た東間さんへ行って見ることにしました。



お店の雰囲気はとっても素敵で、BJ達とゆっくりできました。

この後は、コスモスを見に行って、リーオに移動します!



コスモスがきれいに咲いています。 秋ですねぇ。

リーオも3年ぶり。 きっと前回のスタンプラリーの時に来たきりなのかも?




リーオのご飯も美味しかったです。


これにてスタンプラリーは、箱根地区を1ケ所で制覇となります。



残りは調整しながら、終了させる予定です。

連休なので、渋滞を避けるため早めに軽井沢を出ました! お昼には東京に戻れたので、春木屋さんでラーメンを食べて帰りました。






カーロ スタンプラリー 中間地点通過

2018-09-22 22:32:33 | 旅行
カーロ のスタンプラリー制覇に向けて、コツコツと宿巡りをしています。
9月の初めに伊豆高原へ出かけました。
まずは、はんなりに宿泊




久しぶりのわんこ露天風呂

温泉大好きのBJ達は泥パックで、美しくなります❗️
良い湯だわぁとほっこりのおふたりさん

そして、晩ごはん。メニューがすっかり変わっていました。 今日はサンマと牛ロースだよ。
しかし、サンマはチキンで包まれていたため、ブラウニーが食べることになりました。(ジュエルはチキンアレルギーがあるのです)




ママ達のご飯はこれ。



ママ達のご飯のご飯は何ですか?
そちらも美味しそうですねとブラウニーちゃん。


久しぶりの和食で大満足です。

翌日はクオーレに! クオーレは洋館となっています。



なので、お料理も洋食になります。


BJ達のご飯は、これ!




はんなりとクオーレはドックランで繋がっています。
好みに合わせて使い分けできるのがいいですね。



さて、BJ達のスタンプラリーは中間地点を通過しました!