旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

熊野皇大神社

2023-06-26 00:58:00 | 日記
軽井沢には何度も足を運んでいましたが、この神社のことは知りませんでした。
カーロのジャルディーノの支配人に教えてもらって、初めて来ました。

旧軽を抜けて山に入っていく感じです。
この神社は長野と群馬の県境を跨がって建てられているとてもユニークな神社です。





階段を登るとお社に着きますが、長野側と群馬側にそれぞれ神社が建てられています。














長野県側にはパワースポットとなっている御神木「しなの木」があり、わんこのご祈祷もお願いできます。








JVもご祈祷をお願いしました。











参拝を終えて。階段を下りた反対側に、これまた県境を跨いだ茶店があり、お蕎麦が美味しいとのことで立ちよりました。ワンコOKのお店で、店にも県境が示されていましたよ。






神社までの道幅も狭いので、平日に行くのが良いかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿