MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

鉄コレ第21弾のアルピコ交通3000形入線しました

2015年10月17日 15時10分51秒 | N-私鉄・第三セクター車両
鉄コレ21弾なのですが、お目当てはアルピコ交通の3000形だけでした。
お店にお願いして、手を付けてない箱をお願いして、えい、やあーで4個・・・はずれ
さらに3箱開封やっとクハ3008ゲット
もう1個・・・はずれ、も~う神頼みで1個選んで ・・・ほっ、やっとそろった。Yei
いぇいじゃないわい!10個中9個開けて・・・それ、お買い上げ・・・とほほ
この時間は何だったんだ、初めから1箱全部買えばよかった・・・。
さらに、追い打ち、店主が、「俺さぁ、シークレット出たから神鉄のモハ車譲ってくれない?」
え~、い、いいよ・・。とほほ  くじ運の悪さったら最悪です。

てなわけで、これが整備されたアルピコの3000形車両です。
ネコの「なぎさトレイン」と、別購入のもう1編成(霜取りパン撤去改造済み)とのスリーショット

3編成の並び


上方向から


屋根上の比較


クハ車側面


モハ車側面


モハ車側前面


そのほかの手元に残った車両たちは
上毛電気鉄道デハ711とクハ721


岳南電車モハ8001とモハ8101


北陸鉄道のモハ8802


神鉄のデ1353


とんだ、お粗末な結末でした。

写真サイズを固定に変更しました。2018.2.18

今日はここ迄



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。