*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

やっと「顔ヨガ」の本買いました(DVD付き♡)

2017年06月04日 | ファスティング・健康

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして、10ヶ月と10日くらい経ちました。

 

ずう〜〜っと、気になっていた「顔ヨガ」の本をやっと買いました!

 

(顔ヨガと関係ない話から始まります!)

わたしは、自意識がとても強いです(笑)。

自意識が強い分、自分のダメなところがとても目について、

いつも自信がないです。

自分のダメなところを、人から批判されないように、

先に自分からアピールしてました。

 

でも、やめます!笑

「人の振り見て我が振り直せ」

って、言葉があります。

自分のダメなところアピールされても、

(あ、そうですか。)

って、わたしなら思うだけなんですが、

中には、

「そんなことないよ〜〜。全然大丈夫だよ〜〜」

とか、言いたくもないお世辞を言わされてると思う人がいるようです。

わたしはそんなつもりで言ってないけど、

わたしも悲観的な発言ばかりする、わたしは全く興味のない人からの発言に

うんざりするので。。。

だから、言うのをやめます(笑)。

 

でも、自分を客観的に見て、悪いところを把握するのって、大事だと思うんですけど、

言う人を選ばないといけない。と、言う結論に達しただけです。

 

わたしの相方は、自分に厳しく人にも厳しいです(わたしには優しいかな?)

だから、体鍛えていて、完璧に近いかな?って、

わたしは思いますが、

「こんな体じゃダメだ!だらしない!もっとちゃんとするからね!」

って、わたしに言います。

お腹が出ている中年男性にそんなこと言ったら僻まれるよ?

って、感じですが、

でも、わたしは(向上心があってよろしい)って、思うだけです。

 

要は、その人の自信のなさって、聞く人にとっては「嫌味」に捉えられるんですよね。

 

だから、わたしは(なるべく)人に言わず、努力をすることにしました。

(ここは、独り言ブログなんで、書きますが許してください 笑)

 

ようやく本題(前置き長い!)。

顔ヨガの本、買いました。

体は、ダンスでいい感じに絞れてきたけど、顔がやばい。

でも、年齢とかで言い訳しないで、できるだけ努力してみることにします。

 

努力もしないで、自信がないとか。。それは、言っちゃダメだな!って、反省しました。

でも、きっと努力したらきっと自分で納得がいく結果になるんじゃないかな?って、思います。

 

昨日、早速相方と一緒にDVD見ながら、顔ヨガやりましたが、

楽しい!

自分の顔を鏡で見ながら、もっとこうなりたい!とか、

イメージしながら、やりました。

始めたばかりのわたしと、お手本の先生とでは、もちろん仕上がりは違うのは当たり前。

でも、顔の筋肉が付いてきたら、同じような表情が作れてくるだろうと思います。

 

焦らず、毎日コツコツと。。。

続けていたら、絶対に変わると確信してます。

 

最近、姿勢を直したら、体重変わらないのに、たくさんの人から

「痩せたね〜〜〜!」って言われて、

ここは(そんなことないよ〜)とは、言わず、

(自分でもそう思うから)「痩せたよね〜〜〜笑」って、言ってます。

でも、わたしのやっているダンスは痩せすぎは綺麗ではないので、

いい感じを保とうと思います。

 

素敵な表情になって!姿勢が美しくなったら、それだけで、

踊りにも自信が出てくるんじゃないかな〜〜?って、思っています。

 

せっかちだから、やり始めるとすぐに結果を求めがちだけど、

ここは辛抱。

まずは、二週間。やってみて、また効果を記載しようと思います(予定)。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。