*双極性障害*(躁鬱病)だったわたしの断薬日記。。

14年の「双極性障害」からの精神薬「断薬」。自身の経験を生かし、現在「ライフ・コーチ」として活躍。「礼」の活動奮闘日記。

断薬6ヶ月目。仕事に対する考え方。

2017年01月12日 | 今、思う事

双極性障害と診断されて、精神薬を飲み続けて14年。断薬をして、5ヶ月と3週間弱経ちました。

 

どんなに頑張っても、決して親が褒めてくれる事がなく、

そのせいか、どうしても自分の事が認められなくて、

大人になっても悲観的で自分に自信がなかった。

仕事で、認められることによって、自分の存在が確認できた。

そのせいもあって、頑張りすぎて体調を崩して、

結果的に精神薬を14年もの長い間飲んでしまうことになった。

 

久しぶりの仕事は、大変だけど、やっぱり楽しい。

仕事ができる幸せ。

 

でもね、今までのわたしとは少し違う。

 

今までは、「親に認められたい」って気持ちにリンクして、

「会社に認められたい」って、思ってたけど、

今は、

「自分がちゃんとやりたいから」

って、「会社に認められたい」ってのは、

あくまでも「自分のため」「自分がそうしたいから」

で、やっている。

 

そして、オンオフをしっかり持って。

仕事は真面目にやるけど、それ以外は適当で。。。

 

今度こそは、もう二度と精神的に追い詰めることなく、

仕事を続けていきたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。