CHIAKIの独り言

気の向くままの「独り言」

木の実が おやつ

2020-06-08 | 思いで(子どもの頃)

 季節的にか、子どもの頃 よく実家に来ていた姪や、町で子ども達を自然に親しませようと活動されている「にのみやこども自然塾」の話題として、最近 サクランボのことを耳にしました。
 そういえば、自分が子どもの頃、春から初夏にかけての頃は、下校時 道くさをし、クワの実野イチゴを採って食べていました。大人から「また、道くさしただろう?」といわれ「しないヨ!」というのですが、「じゃあ、家に帰ったら、鏡を見ろ!」といわれ、鏡に映すと、口が紫色に染まっていたのです。(>_<)

 また、家に帰れば、庭のサクランボグミおやつでした。
自然の木の実が、気の向くままに口にできる 美味しいおやつだったのです・・・!

 写真が無いのが 残念です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜取り | トップ | ペンパル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思いで(子どもの頃)」カテゴリの最新記事