ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

浜田桂子さんの絵本とコラボ~親子ふれあい遊び~

2010-07-19 20:48:23 | キズナビクス・出前教室
刈羽村のラピカ図書館さんからお声掛けいただき、おもしろい企画を行ってきました。

普段は保育園や小学校から呼んでいただいている「親子で運動遊び」ですが、

今回はある絵本の内容とのコラボレーションでした。

その絵本を書いているのは浜田桂子さんという方です。

親子ふれあい運動は7/18(日)限定企画でしたが、絵本の原画展は8/1(日)まで行っています。

とても素敵な絵本の数々です。
小学校低学年くらいまでのお子さんに読んでもらいたい絵本です。

親とカラダを触れ合って遊んだ経験は、子どもの心の奥底に残ります。
親に絵本を読んでもらった経験も、子どもの心の奥底に残ります。


絵本にサインしてもらいました(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらさん家キャンプ用具 | トップ | しらさん家第2回どろけい大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キズナビクス・出前教室」カテゴリの最新記事