肝臓ありがとう

私の肝臓移植の闘病日記

命の値段180万円・・・

2006-06-30 21:07:10 | Weblog
車が急に乗れなくなり、はた・・・困った・・・・

予定外の事・・・でも田舎切捨て、弱者切捨てが大手を振る昨今・・・

ごたぶんにもれず、バスが廃止になり車に頼らざるを得ない事情の我が家。

この物入りの時にまったく・・・・・

そうだ積み立て保険を解約するか・・・・と思い立つ。

思えば、生まれつき体の悪い私は生命保険とは縁がなかった。

そんな私が唯一入った保険があるのだが、何と300万が我が命・・・とおもって

たのに、よく見れば死亡でたったの180万。ひぇ~50代病気がちの人の値段は

こんなものなのね~

なんかばかばかしくなってきまして、こりゃ~もう解約しかないな・・・

いやな世の中ですね・・・安心がない平安がない社会は・・・・

若い人たちが可愛そうです・・・仕事がない、安く使われ、希望が持てない、結婚

どころでない実情・・・少子化対策は小手先ではどうにもならないですよね。

仕事を持っててもサービス残業で働きずくめ・・行き着く先は過労死か、病気

か・・・

この国は、多数の人たちの家族が、幸と思える・そんな社会を目指しているのだろ

うか?・・・大いに疑問。

科学や医学の進歩が本当にイコール人の幸せになっているのか?

もっとゆったりと生活したいものですね・・・・・

自然を愛で、子供家族を愛で、友人を愛で、楽しく明るく、笑顔で・・・

身体が不自由でも、サポートし元気にしてくれる家族や友人や地域社会の受け皿が

しっかりあればこそ人は、最後まで明るく生きていけるのだと思います。

体が悪く孤独で弱い立場の人の、力になれる人間でありたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿