♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

昨日の出来事~ぷち惨事~

2009-09-17 20:59:30 | 実家3わんこ
昨日は我が家の専属トリマー『Tiny Jewel』のリサママさんに

特別出張トリミングに来ていただきました


が!!


朝からリサママさんに来ていただくからとシャンプーを

して乾かしていると、チャップさんがトリミング台からダイブ

机から落ちたチャップさん・・・

キャンともクンとも言わなかったので大丈夫かと思いきや

左手から大出血

ちょうど駅までリサママさんも迎えに行く時間になっていたので

そのままチャップさんを連れてリサママさんを迎えに

そしてそのままリサママさんを乗せて病院へ直行



車中では助手席のリサママさんに抱っこしてもらい

チャップさん安心したのかリサママさんのお膝で

しっかりうんにょとおしっこを・・・・・・



結局チャップさんは左手の爪が根元からぽっきり

でもそのほかは骨折も何もなく爪もまた生えてくるそうです

当のチャップさんはぜんぜん騒がせたという気はなく

いたっていつもどおりに走って、ご飯ももりもり食べてます・・・







その後リサママさんには大変申し訳なかったんですが

ランちゃんのみカットをお願いしました







ランちゃんもすっかりリサママさんになついて

リラックス

今回のカットは『女の子らしく』をテーマにしてもらいました







いや~

ホントリサママさん色々スミマセン

チャップさんは無事ですしランちゃんはとっても

可愛くしていただき感謝感謝です!







次こそはチャップさんもお願いしますね




不死身の16歳チャップさんもかわいくなったランちゃんも
ランキングに参加しています



まいどおおきに~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆季節感・・・☆ | トップ | ☆応援団になってきました☆ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコ)
2009-09-17 21:51:54
びっくりしました!
ってか、びっくりされたでしょうね・・・
心中お察し致します。ほんとに大事に至らなくってなによりでしたね。。
おさしんのチャップさんの目力がしっかりしてるようなのでちょっと安心しましたが・・・
どうぞお大事にね、チャップさん。。

ランちゃん!可愛くなったね。
また会いたいなぁ~
返信する
Unknown (yukko)
2009-09-17 23:32:56
チャップちゃん 骨折してなくてよかったぁ~
お転婆さんだね。チャップちゃん。。。
メルシーママさん びっくりしたでしょ?
チャップちゃん 気をつけてね。

ランちゃん とっても可愛いよぉ~❤
返信する
ギャッ!!! (ナナ母)
2009-09-17 23:50:29
心臓バクバクしたよ~
出血なんて見たら気が動転しちゃうよね
爪だけですんで本当に良かった!!!
それにしてもチャップさん、強いわ~
いや~、たいしたもんだ
さすがナナの憧れの師匠だよ~
でも当分はお転婆さん控えてね

ランちゃん、女の子度で可愛いよ~
返信する
Unknown (いまむ)
2009-09-18 08:48:29
おはよ~~
ひょえ~~~
チャップさんダイブして大出血~~~~
ホント爪だけで済んでよかったですね~~
骨折とかじゃなくてホントよかった~~~
出血したにも関わらず、痛がりもしないなんて・・・
チャップさん素敵~~~~
ランちゃんもすごくツヤツヤで可愛いワン
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-18 12:26:28
☆キャロチョコさんへ☆
母はプチパニックだったようですが
リサママさんがいてくれたおかげで
2次災害(?)を防げたような・・・
チャップさんはいたって元気です!!


☆yukkoさんへ☆
おてんばもちょっと歳を考えて欲
しいです(泣)
チャップさんには色々驚かされますが
怪我だけは・・・・ねぇ


☆ナナ母さんへ☆
私も母から携帯のメールで連絡が来たので
あわてて返信したら違う人に送っちゃいましたよ・・・。
ホントに無敵もいいですけど困ったお転婆さんです・・・。


☆いまむさんへ☆
ホントにツメだけで良かったです。
しかもまたはえてくるみたいなので
安心しました~
ランちゃんもリボン付けてもらっちゃいました~
返信する
Unknown (リサママ)
2009-09-18 13:39:58
先日はお世話になりました

お迎えに来ていただいた車にはチャンプさんが居て
あれ?と思いました。
お話を聞いたら大変なことになってて
病院で患部を見たら本当に大量に出血しててビックリでした。
でも大事に至らなくて本当に良かったですね。
あれだけ痛そうなのに普段と全くかわらないなんて
改めてチャンプさんの凄さを感じました。
チャップさん、また今度ね~

ランちゃん、トップノットにしてみるとチャップさんに似てますね。
これから益々女度UPですよ

返信する
こんばんは! (えこりん♪)
2009-09-18 21:45:04
きゃ~~ドキドキしながら読んじゃいました(涙)
よかったですね~骨折じゃなくて。。
まあ爪でもそれだけ出血したとなれば
大事ですね。。
チャップさん、元気はいいけどほどほどによ~~(●≧艸≦)
返信する
こんばんは。 (あんり)
2009-09-19 01:23:36
チャップさ~んビックリさせないで下さいよ~
ドキドキしながら読んじゃったよー
大したことなくって良かった
「老体・・・ちょっとの段差も気をつけよう」ですね
これ、うちの家訓です(笑)
返信する
Unknown (くるみ)
2009-09-21 19:59:40
爪だけですんでよかった~

びっくりしました~
返信する

コメントを投稿

実家3わんこ」カテゴリの最新記事